News

2014年6月25日(水)

3DS用レースゲーム『ガチャレーシング』の体験版が配信開始! ガチャでパーツを引き当てて最強マシンを作り出そう

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、7月2日に発売する3DSダウンロード用ソフト『ガチャレーシング』の体験版を、本日6月25日よりニンテンドーeショップにて配信開始した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡稔、以下アークシステムワークス)は、7月2日に、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ガチャレーシング』を配信することを発表致します。

『ガチャレーシング』

■ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ガチャレーシング』7月2日配信!

 ニンテンドーeショップにて、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ガチャレーシング』 を、7月2日に配信予定です。

 本作は、ガチャで引き当てたパーツを組み合わせたマシンでレースに挑むレースゲームです。最近のレースゲームではあまり見られない、2画面をフルに使った見下ろし型のプレイ画面が特徴的なゲームとなっております。

『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』
『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』

◆特徴的な見下ろし型レースゲーム

 『ガチャレーシング』は2画面をフルに使った見下ろし型レースゲームです。いまどきのレースゲームとはちょっと違ったプレイ感覚が楽しめます。

 30種類以上のレースに参加することができ、一度に最大16台のライバル達と競うことが可能です。また、グランプリで1位をとるとプレイヤーグレードが上がって、よりレベルの高いレースに挑むことができるようになります!

『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』

◆ガチャを引いてパーツをゲットし、最強マシンを作り出せ!

 プレイヤーがレースに勝つと、賞金が手に入り、賞金を使ってガチャを引くと新しいパーツをゲットできます。レア度の高いパーツや強いパーツが出たらマシンに装備し、マシンを強化してさらなる難易度のレースに挑戦しましょう。また、弱いパーツを引いたとしても、パーツ同士を合成させて強化させることが可能です!

『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』
『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』

◆登場するマシンは、なんと90種類以上! カスタマイズは無限大!

 レースで使える個性豊かなマシンは、なんと90種類以上!! ガチャで当たるエンジンやタイヤ、様々なアクセサリーを使ったカスタマイズの可能性は無限大。パーツを強力なものに交換することで、マシンの多彩な性能が強化されていきます。ドリフトや最高速度に特化したマシンなども作成可能。戦略的にカスタマイズを施し、自分だけのマシンで勝利をおさめましょう。

『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』
『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』
『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』

◆コースは全12種類!

 使用できるコースは全部で12種類。個性豊かなコースで、優勝を目指しましょう。テーマはサーキット、シティ、峠の3種類があり、それぞれ特色が異なるので、テーマやコースに合わせたマシンで挑みましょう。

『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』

◆すれちがい通信でライバルのマシンに挑戦! 特別な「すれちがいガチャ」も

 本作はすれちがい通信にも対応しており、すれちがった他のプレイヤーのマシンがゲーム中に登場するようになります。すれちがったライバル達の自慢のマシンと、夢の対戦を楽しみましょう。

 さらに、他のプレイヤーとすれちがうと「すれちがいガチャ」を引くこともできます。「すれちがいガチャ」では、攻略の役に立つパーツやちょっと特殊なパーツが手に入るかもしれません!?

■ニンテンドー3DS ダウンロードソフト『ガチャレーシング』体験版も本日6月25日配信!

 そして、本ソフトの体験版が、本日6月25日にニンテンドーeショップにて配信されます。体験版ではガチャを引き、当たったパーツで作成したマシンで、体験版オリジナルのレースを楽しめます。当たったパーツが気に入らなかった場合は、いくらでもガチャを引き直すことが可能です。さまざまなマシンで、レースに挑戦してみましょう。

『ガチャレーシング』 『ガチャレーシング』

※製品版と異なり、セーブ、ロード、すれちがい通信はお使いになれません。

(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

関連記事

関連サイト