News

2014年6月26日(木)

オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡』が2015年のサービスインに向けて開発中! 新米準遊撃士のナハトとクロエを中心にした新ストーリーが展開

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、オンラインRPG『英雄伝説 暁の軌跡(アカツキノキセキ)』を、USERJOYグループと共同開発中であることを発表した。正式サービスの開始は、2015年の予定。プラットフォームはまだ明かされていない。

 『英雄伝説 暁の軌跡』は、日本ファルコムの人気ストーリーRPG『軌跡』シリーズの10周年を記念したプロジェクト。ゼムリア大陸のクロスベル自治州、リベール王国、レミフェリア公国を舞台に、新たなオリジナルストーリーが描かれるという。物語の中心となるのは、新米準遊撃士であるナハトとクロエの2人だ。シナリオには、歴代『軌跡』シリーズのキャラクターたちの他、新キャラクターも登場する。キャラクターデザインは、『英雄伝説 空の軌跡』シリーズのメインイラストを手掛けたHACCANさんが担当するとのこと。

●ストーリーあらすじ

 ゼムリア大陸西部、クロスベル自治州。この地で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは、待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。

 彼女の名前はクロエ・バーネット。

 クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやって来たのだという。偶然にも同時に認定試験を受けることとなった2人は、遊撃士協会クロスベル支部の受付・ミシェルが口にした“特務支援課”という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル地下、ジオフロント区画へと向かって行く。

 それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった―。

■キャラクター紹介

ナハト・ヴァイス
『英雄伝説 暁の軌跡』

 出身国籍不明の少年で、出来る限り目立たず、“平凡”第一に行動することを信条としている。遊撃士になってからは小さな依頼をコツコツと……と計画していたが、不幸にも真逆の性格をしたクロエとコンビを組まされることに。導力銃が仕込まれたハルバード(斧槍)を扱うほか、導力式の地雷を仕掛けたりと、かなり戦闘技術に長けているようだが……。

クロエ・バーネット
『英雄伝説 暁の軌跡』

 リベール王国ルーアン地方出身の少女で、正義感が強く曲がったことが許せない性格。幼少のころから親しんでいる騎士道物語の影響か、やや時代がかった言動をすることも。《リベールの異変》を解決した英雄(遊撃士)たちに憧れるあまり、ジェニス王立学園を退学し、両親の反対を押し切って自ら遊撃士になることを決意した。

(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
(C)USERJOY JAPAN Co., .Ltd. All Rights Reserved.
(C)USERJOY Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『英雄伝説 暁の軌跡』
■運営:USERJOY JAPAN
■開発:UserJoy Technology
■対応機種:未定
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2015年
■プレイ料金:未定

関連サイト