News

2014年6月26日(木)

PS3用アクション『ゴジラ-GODZILLA-』が2014年冬に発売。ゴジラを操作して“超破壊”の爽快感を味わおう! プロモーション動画が公開

文:キャナ☆メン

 バンダイナムコゲームスは、PS3用ソフト『ゴジラ-GODZILLA-』を2014年冬に発売する。価格は未定。

『ゴジラ-GODZILLA-』
『ゴジラ-GODZILLA-』

 本作は、特撮怪獣映画『ゴジラ』の生誕60周年と、ハリウッド映画『GODZILLA ゴジラ』の7月25日公開を記念して制作されているアクションゲーム。プレイヤーは、50メートルを超える巨大怪獣のゴジラを操作し、ゴジラにとって憎き人類文明の象徴である都市や兵器を破壊しまくることで、本作ならではの“超破壊”を体験できる。舞台は、大都市、工業地帯、山麗などバラエティに富み、ゲームならではの“対・ゴジラ防衛都市”も登場するという。

 ゲームは、ミッションをクリアすることで進行していく。さまざまなシチュエーションで破壊の爽快感を味わうだけでなく、妨害にどう対処し、マップ内の建物をいかに活用するかなど、戦術的な要素も散りばめたミッション内容になるとのこと。なお、公式サイトでは、ゴジラが建物を破壊する様子をうかがえるプロモーション動画の第1弾が公開された。

『ゴジラ-GODZILLA-』
▲本作は、90年代に“平成ゴジラVSシリーズ”を観て少年時代を過ごした大人をターゲットにしているという。“当時の特撮らしさを最新技術で体現する”をコンセプトに、演出にこだわり抜いているとのこと。

■『ゴジラ-GODZILLA-』第1弾プロモーション動画

TM&(C)TOHO CO.,LTD.
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連サイト