News

2014年6月26日(木)

『英雄伝説 閃の軌跡II』からクロチルダ(声:田村ゆかり)とブルブラン(三浦祥朗)の2人を紹介

文:megane

 日本ファルコムは、9月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』の新情報を公開した。

『閃の軌跡II』

 本作は、若き士官学院生の活躍と成長を描いたストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡』の続編タイトル。『軌跡』シリーズでおなじみのゼムリア大陸を舞台に、内戦が勃発したエレボニア帝国における物語が繰り広げられる。戦闘システムやイベント演出、操作性など、前作からあらゆる要素が強化されるという。

 公開されたのは、結社《身喰らう蛇》の幹部“クロチルダ”と“ブルブラン”の2人。公式サイトではそれぞれのキャラクターを演じる田村ゆかりさんと三浦祥朗さんのキャストコメントが公開されている。

■登場キャラクター

●《蒼の深淵》ヴィータ・クロチルダ(声:田村ゆかり)
 【年齢】24歳

『閃の軌跡II』

「愉しみにさせてもらうわよ? リィン・シュバルツァー君」

 結社《身喰らう蛇》の使徒・第二柱。《蒼の深淵》の異名を持ち、“グリアノス”という瑠璃色の鳥を使役している。前作では導力ラジオ番組“アーベントタイム”の人気パーソナリティ、そして帝都歌劇場のオペラ歌手“蒼の歌姫(ディーバ)”という2つの顔を使い分けながら、結社の進める“幻焔計画”のためにエレボニア帝国で活動を続けていた。

 貴族連合軍による帝都占領作戦を機に自らの正体を明かし、“幻焔計画”遂行のために行動を開始していくこととなる。

『閃の軌跡II』 『閃の軌跡II』

●《怪盗紳士》ブルブラン(声:三浦祥朗)
(?歳)

『閃の軌跡II』

「解き放つがいい! 君の“真実”の一端を──!」

 《怪盗紳士》の異名を持ち、奇術や搦手で相手を翻弄する結社《身喰らう蛇》の執行者No.X。世間ではエレボニア帝国を拠点にゼムリア大陸各地に出現する“怪盗B”としてその名を知られているが、常に顔を仮面で覆っており、変装によって相手を騙すこともあるためその素顔は未だ明らかになっていない。

 前作では“ブルブラン男爵”として爵位を騙り、特科クラス《VII組》の前に度々現れては謎解きゲームを仕掛けてくるなど、リィンたちの実力を試そうとしていた。どうやらリィンの内に眠る力に興味を抱いているようだが……。

『閃の軌跡II』 『閃の軌跡II』

■QRコードを読み取ってオリジナル壁紙をゲットしよう

 全国各地にある『閃の軌跡II』応援店舗で掲示されているQRコードを携帯電話やスマートフォンで読み取ると、オリジナル壁紙を入手できる。QRコードの掲示は7月8日からスタートする。QRコード掲示の対象店舗は公式サイトを参照してほしい

『閃の軌跡II』

 手に入る壁紙や店頭に飾られているキャラクターポスターは、地域ごとに3パターンあるため、その地域によって手に入る壁紙が異なるとのこと。

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト