News

2014年7月3日(木)

『パズバト』のゴッドフェスでレアタマゴの出現確率が超絶×3UPに。50回のプレイで金のタマゴはいくつ出たのか!?

文:さくら番長

 絶賛稼働中の『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』で6月27~29日までゴッドフェスが開催。そのときにどのくらい金のタマゴが入手できたのか、電撃パズバト士団のさくら番長がレポートします。

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』

 『パズバト』とは、スマホ版『パズル&ドラゴンズ』の魅力を引き継ぎつつ、オンラインでのリアルタイム対戦に合わせたゲームシステムで、アーケードに新風を巻き起こしているタイトルです。


 こんにちは! 電撃パズバト士団のさくら番長です。今回のゴッドフェスは、6月25日のバージョンアップで、ガチャドラから出る金のタマゴの確率が大幅に上がったこともあり、“超絶×3UP”になっています。これはかなり期待できそうです!

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲“超絶×3UP”の表記に思わずテンションも超絶×3UPです!

 なお、編集部内での撮影機材不良のため、携帯で撮影した画像を一部使用しています。

■50回プレイして、欲しい高レアリティモンスターはゲットできたのか!?

 さっそく“全国バトルトーナメントモード”を50回プレイし、金のガチャドラから出る金のタマゴの中身をリストにしてみました! どんなモンスターが手に入ったのか、またどのくらいの間隔で金のレアタマゴが出現しているのかをご覧ください。

●50回のプレイで金のタマゴから出たモンスターリスト


プレイ回数:モンスター名
1回目:ハーデス
3回目:ダブアメリット
5回目: キングゴールドドラゴン
7回目: ダブアメリット
8回目: アルテミス
10回目:キングゴールドドラゴン
13回目:イズン&イズーナ
14回目:碧槍の英雄・クーフーリン
16回目:大天使・ミカエル
18回目:大天使・ウリエル
22回目:アポロン
23回目:大天使・ウリエル
24回目:大天使・ミカエル、大天使・ラファエル
25回目:アルテミス
26回目:フレイ
28回目:フレイヤ、ダブミスリット
29回目:大天使・ラファエル、アルテミス、キングルビードラゴン
33回目:ネプチューン
34回目:ヘルメス
35回目:大天使・ミカエル
38回目:トール、超キングメタルドラゴン
40回目:大天使・ウリエル
41回目:大天使・ミカエル
43回目:フレイ、キングルビードラゴン、キングゴールドドラゴン
44回目:大天使・ラファエル
48回目:セレス
49回目:碧槍の英雄・クーフーリン、ヘルメス、大天使・ウリエル
50回目:大天使・ルシファー

 といわけで、なんと28体も高レアリティモンスターが手に入りました! 欲しかった大天使・ルシファーがゲットできたのが一番うれしいですね。また、進化用モンスターや強化合成用モンスターもよく出てきました。金のタマゴの出現確率超絶×3UPは、ダテじゃありません! ガッツリとプレイしてよかったっ!

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲大天使・ルシファーは闇属性モンスターだから欲しい! というのもありますが、かっこいいのも理由の1つだったり(笑)。進化後も神々しいです!

■手に入ったモンスターを使って、チーム編成!

 じつは50回プレイでは満足できず、さらにプレイを重ねてたくさんの高レアリティモンスターをゲットしました。ヘラやロキ、大天使など、現在手に入る高レアリティモンスターはコンプリート! それにより、チーム編成の幅が広がりました。ここでは手に入れたモンスターの中で、メインとして使うチームと今後使ってみたいチームを紹介します。

●メインチーム

 魔王・ヴァンパイアロードがリーダーの闇属性チーム。リーダースキルは“味方の闇属性モンスターの攻撃力が20%アップ”です。サブには冥府神・ペルセポネ、カオスデビルドラゴンにもう1体、魔王・ヴァンパイアロードを入れています。リザーバーにはヘラ、黎明の熾天使・ルシファー、ロキ。こちらの3体は、今後育てて使っていきたいので入れています。今自分が持っている闇属性モンスターで最強チームです。

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲今回のゴッドフェスでヴァンパイアを入手し、ここまで育てました。レベルMAXになったらもっと活躍してくれるに違いない!

●今後使いたいチーム

 こちらも闇属性チームで、リーダーをロキにしています。進化させると狡知の神・ロキになり、リーダースキルが“味方の闇属性モンスターの攻撃力と回復力が20%アップ”となります。サブには魔王・ヴァンパイアロード、ヘラ、黎明の熾天使・ルシファー。リザーバーにもサブと同じ魔王・ヴァンパイアロード、ヘラ、大天使・ルシファーを入れています。このチームは、モンスタースキルよりパラメータの高さで選びました。育成や進化させれば、さらに強力になると考えています。

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲レベルが低かったり、進化できていないモンスターもいるので使えるのはまだまだ先になりそうです。6月30日からの曜日フェスで、強化合成用モンスターを狙って育てていきたいところ。

 以上、ゴッドフェスでのプレイレポートをお届けしました。次回のゴッドフェスが開催時も、バリバリとプレイしてレポートしますのでお楽しみにっ!

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.
記事の内容は2014年6月30日現在の電撃ARCADEゲーム編集部調べです。
その後のバージョンアップなどで変更される場合があります。
※編集部内での撮影機材不良のため、携帯で撮影した画像を使用しています。

データ

▼『電撃ARCADE(アーケード) ゲーム Vol.43』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年6月30日
■定価:1130円+税
 
■『電撃ARCADE(アーケード) ゲーム Vol.43』の購入はこちら
Amazon.co.jp
▼『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:PZG
■稼働時期:2014年4月24日
■プレイ人数:1~16人(最大同時接続人数)
▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト