News

2014年7月8日(火)

ゲーム大好き女性声優・辻あゆみさんと山本彩乃さんがガチバトル!? 電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』のユーザー投票がスタート!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStationで、6月から連載がスタートしているゲームコラム『辻あゆ&あやのんの寝落ち上等!』。三度の飯よりゲームが大好き、と公言してはばからない、マウスプロモーション所属の女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同じテーマに沿ったコラムを執筆しています。

 じつはこのコラム、2人の女性声優が仲良くキャッキャウフフと語り合うものではありません。読者の支持を受けた“おもしろい”ほうが自分の文章をより多く載せられる“対戦型コラム”なのです。

 そこで、読者のみなさまに“次回はどちらのコラムがおもしろそうか?”をこの場で判断していただき、より読者の支持を得たほうのコラムを全文掲載! というルールです。電撃PlayStationのページはそう簡単には手に入らないのです。なお、残念ながら支持を得られなかったほうは、編集者の独断と偏見で、要点のみを小さくまとめて、ちょっとだけ掲載します。

 7月10日発売号(Vol.570)までは、まず2人を知ってもらうため、同じ分量でコラムを掲載しておりました。今回、初めてこの企画を知った! という人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、これを読んで参考にしてください。

■『辻あゆ&あやのんの寝落ち上等!』第1回PDFデータ

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。

 それでは、7月24日発売号(Vol.571)に掲載予定の第3回コラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! コラムテーマは『大好きなキャラクター』です。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『カオスヘッド -CHAOS;HEAD-』折原梢、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、『神撃のバハムート』モニカ、モールなど


【7月24日売り号(Vol.571)公開予定コラムちょっと出し】

 (*´◇`)なー(*´3`)つー(*´∀`)だー!!!(笑) 毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 辻はとけそうです。おでかけのときにはできるだけ光が当たらないように…! 日陰のトコロまで高速移動っというアクションゲームさながらの毎日を送ってます。夏休みにあわせてたくさんのゲームが発売になりますね! 新しいゲームとの出会いは、未だ見ぬキャラクターとの出逢いだったりもします。というわけで今回のお題は『大好きなキャラクター』。以前、『俺の屍を越えてゆけ』の黄川人に注がれた愛情について、ほんの1ミリ程度お話させていただいたのですが、きっちゃんへの愛情は文字数の関係で語り尽くせそうにないの……(冒頭300文字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』四季など


【7月24日売り号(Vol.571)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさまこんにちわですのん♪ 夏が近づいてきてどんどん暑くなってきましたねぇ……。私は夏が大の苦手でして、今年も無事に乗り越えることができるか、ちょっぴり不安です(^_^;)。あっ! それに、夏はゲームを長時間遊んでいると、ゲーム機の熱も気になりますし(>_<)。電気代はなるべく節約したいところなのですが、大切なゲーム機さんには、クーラーを使って快適に過ごしていただかないとですよね☆ むむっ?あ!! 決して私が暑いのが嫌だから~?っとかそんなんじゃないですからねっ? ねっ!? (;゜∀゜) ふぅーっとまぁ、誤解も解けたところで(?)今回は『大好きなキャラクター』について語っていっちゃいますよぉー! こ、これはちょっ……(冒頭300文字)


 はい、ほぼ挨拶だけで本質にまったく届いていませんね。下記の特設ページから、みなさんが気になる方に投票をお願いします! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。投票は下記特設サイトより可能ですので、ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 また、今後も対決コラムは続いていきます。ご意見ご要望もいただければ幸いです。第2回コラム(同分量)が掲載されるVol.570は今週7月10日(木)発売ですので、こちらもよろしくお願いいたします。

データ

▼『電撃PlayStation Vol.570』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年7月10日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.570』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト