News

2014年7月9日(水)

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』でイベント“キミと共に掴む栄光”が開催!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、配信中のiOS/Android用アプリ『バディ・コンプレックス戦場のカップリング』にて、イベント“キミと共に掴む栄光”を7月8日より開催している。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスより好評配信中のApp Store/Google Play向けスマートフォンゲーム『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』では、2014年7月8日よりイベント“キミと共に掴む栄光”を開始いたしました。

 本イベントでは、日替わりでランダムに選出される、自分を含めた数人のグループの中で気の合うバディを見つけ、両想い状態でのカップル成立を目指します。相性の良さそうなバディを見定めつつ、イベント限定ミッション中に出現するボスを倒してポイントを集め、豪華報酬の獲得を狙いましょう!

 同時開催の“キミと共に掴む栄光 限定ガシャ”では、ボスを倒していく上で活躍すること間違いなしの“特効パイロット”として“ベルール・パティリス”“ロマス・ホルツァー”が登場いたします。招集できれば目当ての相手が振り向いてくれるかもしれません!

■カップリングナイト“キミと共に掴む栄光”開催!

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

 2014年7月8日より開催の“キミと共に掴む栄光”は、エントリーすることで参加できます。本イベントは、大きく分けて2つのフェーズで構成されています。

●マッチングフェーズ(各日6:00~17:59)

 自分を含め、イベントにエントリーしたプレイヤーの中からランダムに選出された6人でグループが結成されます。その中で3人ずつに分かれ、3人のバディ候補をめぐって2人のライバルプレイヤーと競い合うこととなります。希望のバディ候補にアプローチして、両想いを目指しましょう!

 同時に専用のイベントミッションを進め、出現するボスをより多く倒して“カップリングPt”を稼ぎましょう。カップリングPtは、その日のグループ内での順位や報酬、総合ランキングに影響します。

 マッチングフェーズ終了時に、各プレイヤーの希望を元に自動でカップリングが行われます。このとき両想いの状態からカップリングできれば、獲得したカップリングPtが増加するチャンスです!

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

※画面は開発中のものです。

●カップリングフェーズ(各日18:00~翌0:00)

 このフェーズでは、成立したカップルでグループ内のライバルカップルと順位を競い合います。カップリングフェーズ終了時に最も多くのカップリングPtを獲得したカップルが勝者となります。その日限りのバディといかに協力できるかが勝利のカギとなりますので、うまく連携して勝利を目指しましょう!

●カップリングPtに応じて獲得できる報酬の一例

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』 『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』
▲“どこ見てるんですか?”自由を求めて家出中の令嬢“優木 ほのか(SR)”▲“どう?キミも一杯”はじける肢体の全力格闘娘!“南 奈緒(SR)”

■グループ内1位獲得回数や連勝数などに応じて
 “ベルール・パティリス(UR)”獲得のチャンス!

 本イベントでのグループ内1位獲得回数や連勝数に応じた報酬として、最強レアリティ“UR”として新たに追加された“ベルール・パティリス(UR)”獲得のチャンスがございます! イベントに参加して、強力かつ魅力的な“ベルール・パティリス(UR)”獲得を狙いましょう!

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

■“特効パイロット”を招集して、注目を集めよう!

 同時開催の“キミと共に掴む栄光 限定ガシャ”には、本イベント期間に限り攻撃力(ATK)と体力(HP)が大幅に上昇する“特効パイロット”が封入されております。カップリングPtを稼ぐために強力なボスを倒す際、活躍すること間違いなしの非常に強力なパイロットです。

 招集できれば、自分だけでなくカップリングしたバディもそのパイロットを一時的に利用してボスに挑むことができるため、マッチングフェーズで注目されること間違いなしです!

 ぜひ入手して、カップリングナイトを有利に進めましょう!

●“キミと共に掴む栄光 限定ガシャ”で招集できる特効パイロットの一例

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』 『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』
▲夏服でおでかけ“サンゴって、海に咲く花みたい♪”ベルール・パティリス(SR)▲涼しげな夏の休日スポット 無邪気な彼は魚に夢中? ロマス・ホルツァー(SR)

(C)SUNRISE/BUDDY COMPLEX COMMITTEE
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連記事

関連サイト