News

2014年7月11日(金)

『戦国X』iOS版が配信スタート! 貴重な戦技を持つ極レア武将“まつ”など、さまざまな特典を得られる3大キャンペーンも実施中!!

文:はるべぇ

 リアルスタイルは本日7月11日より、iOS版『戦国X』の配信を開始した。また、それに併せて3つのキャンペーンも実施されている。なお、Andoido版は近日中のサービス開始を予定しており、現在は事前登録を受付中だ。

『戦国X』

⇒『戦国X』攻略wikiはこちら

 本作は簡単でお手軽をテーマとした、爽快な軍勢バトルを楽しめるRTS。プレイヤーは戦国時代を生きる武将の1人となり、自分の城下町を発展させながら天下統一を目指す。

『戦国X』

■総勢150名の武将が登場! 敵味方入り乱れて繰り広げられる、大迫力の軍勢バトルに注目!

 ゲームの舞台となるのは戦国時代の日本。実装エリアは“桶狭間の戦い”や“川中島の戦い”など約50種用意されており、その中で語られる武将たちのエピソードも史実に基づいたものとなっている。

 本作の注目ポイントは、自軍と敵軍、それぞれの武将や兵士が入り乱れるド派手な軍勢バトルと、個性豊かな武将キャラクターたち。各武将には“戦技”と呼ばれる必殺技を持ち、戦況を一転させるほどの効果を秘めており、使うタイミング次第で勝敗を大きく左右する。

『戦国X』 『戦国X』
『戦国X』 『戦国X』
▲初期登場武将は総勢150名。自分好みの武将を選んで部隊を編成し、戦に挑みます。
『戦国X』 『戦国X』
▲自軍・敵軍の武将や兵士が入り乱れるド派手な軍勢バトルを楽しめます
『戦国X』 『戦国X』
▲エリアをクリアするとその戦に応じた武将を入手できる。今後のアップデートで登場エリアと武将は追加されていく。

■豪華特典を得られる3大キャンペーンが実施!

●その1:友達招待特典キャンペーン

期間:『戦国X』iOS版の公開~9月1日13:59

 『戦国X』をプレイしていない人をゲームに招待するたびに特典を得られるキャンペーン。1人を招待した時点でもらえる極レア武将の“まつ”は貴重な戦技を持っているので、戦で大活躍してくれること間違いなしだ。また、招待された側のユーザーにはレア以上の武将が必ず出現する“戦国武将ガチャ”のチケットと小判300枚が与えられる。

招待したユーザーの特典

招待人数

特典

1名

極レア“まつ”

2名

小判300枚

3名

小判300枚

4名

小判300枚

5名

極レア“まつ”

6名

小判300枚

7名

小判300枚

8名

極レア“まつ”

9名

小判300枚

『戦国X』

●その2:スタートダッシュキャンペーン

期間:『戦国X』iOS版の公開~7月18日9:59

 期間中、ゲーム内におけるさまざまな要素でボーナスがかかる。詳しくは以下のとおりとなっている。

【強化大成功確率アップ】
 武将の強化を行った際、得られる経験値が通常よりも増える“大成功”の発生確率が2倍にアップ。

【同盟ユーザーと戦に参加すると獲得募兵Ptアップ】
 同盟を結んでいるユーザーを連れて合戦、もしくは対戦を行った際に得られる募兵Ptが3倍にアップ。

【体力回復時間半減】
 合戦や対戦を行う際に消費する行動力の回復時間が、通常の半分の時間になる。


●その3:特別応援ボーナスキャンペーン

 ゲーム開始から7日間は通常のログインボーナス以上に豪華な特典が配布される“初心者ログインボーナス”が適用。それに加えて、チュートリアルを終えたユーザー全員に、通常であれば有料でゲームプレイを快適にするサービス“プレミアム手形”を3日分まで無料配布される。

日数

特典

初日

小判200枚

2日目

1,000募兵Pt

3日目

資源“米”5,000

4日目

小判100枚

5日目

レア以上確定“戦国ガチャチケット”1枚

6日目

資源“銀”5,000

7日目

小判200枚

【プレミアム手形の効果】

・銀山の銀の生産量が1.2倍に増加
・水田の米の生産量が1.2倍に増加
・行動力の回復時間を半分に短縮
・プレイヤーの獲得経験値量が1.2倍に増加
・援軍選択時の 募兵Ptの獲得量が2倍に増加
・武将の獲得経験値量が1.2倍に増加
・武将強化のとき獲得経験値量が1.2倍に増加

期間

価格

1日間

小判300枚

3日間

小判720枚

7日間

小判1,060枚

14日間

小判1,400枚

30日間

小判2,700枚


■配信されたばかりの『戦国X』を、はるべぇが早速プレイ!

 ここからは『センクロ』の配信を心待ちにしていた電撃オンラインの新人編集・はるべぇによるプチレビューをお届けします。はるべぇ的には、体験版『戦国X ~序章』で実装されていなかった城下町システムや対戦機能が気になっていたのですが、ゲームスタート時に物語仕立てのチュートリアルが始まったので、いきなりビックリ! 自然に操作方法を教えてくれるので、初心者も安心です。

『戦国X』 『戦国X』
▲ゲームスタートと同時に事件勃発! 陽菜姫から何者かにさらわれた、さよちゃんを助けてほしいとお願いされます。カワイイ子のお願いは引き受けないと武士がすたるってもんでしょう!(設定)。▲同盟(フレンド)も利用可能に。はるべぇを見かけた方はぜひ戦争に連れて行ってください。よかったら、その後、フレンドになってください(笑)
『戦国X』 『戦国X』
▲合戦では、カッコいいBGMに乗せて激しい戦いが繰り広げられます!▲ガチャで早速、極レア武将をゲットしました! 体験版にはいなかった武将がどんどん登場します。
『戦国X』 『戦国X』
▲城下町は最初、こんな感じで城の周りに米蔵や水田がポツポツとあるだけ。まだまだ戦いには心もとないかも……。▲対戦機能が追加されたので、全国の『センクロ』ユーザーとバトルを楽しめます!

 今回、早くレビューをお届けしたいと思い、40分ぐらいしかプレイできておりませんが、体験版からの大進化に驚きました。武将の戦技やバトルシステムなどもパワーアップしているようなので、まだまだ見どころいっぱいです。『戦国X』は基本無料のゲームなので、気になった方は早速プレイしてみては、いかがでしょうか。

 それでは、はるべぇは引き続き『戦国X』の世界に戻りたいと思います! 皆さん、よい休日を~!

(C) RealStyle Co., Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト