News

2014年7月17日(木)

最速攻略本『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』が好評発売中! 呪われし一族の物語の終盤まで徹底攻略!!

文:電撃オンライン

 世代交代を繰り返しながら一族を強くしていくシステムが魅力の『俺の屍を越えてゆけ2』。その最速攻略本が電撃から発売されます。本書はメインとなる物語を終盤まで徹底攻略しているほか、新要素を含む各システムをわかりやすく解説。もちろん気になる各種データ(神様、装備品、術、奥義など)も網羅しています!

『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』

■本作で追加されたシステムをわかりやすく紹介!

 各職業の特徴や攻撃範囲をはじめ、心・技・体の属性値の影響、施設の発展度による変化、交神による遺伝子の受け継ぎの仕組みなど、本作をプレイするうえで基本となる各システムを詳細に解説しています。

『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』 『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』
▲各職業の基本情報のほか、ゲーム中では確認できない能力補正なども掲載! また、人物の各種能力の見方といったプレイするうえで必須となる基礎知識を徹底ガイド。

■宿敵“阿部晴明”を倒すための一族の育成指南を伝授!

 出撃隊の編成例、各職業の戦い方や奥義の特徴などを解説。ほかにも交神するタイミングや投資による発展度の目安、装備品や巻物などの入手方法をまとめています。各迷宮の特徴や仕掛け、物語中に戦うことになる鬼神の攻略法も掲載しているので、これを読めば効率よく進められるはずです。

『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』 『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』
▲攻略指南の章では、職業別の立ち回り、鬼神の弱点や使用してくる術をまとめているので、これを参考にしながら出撃隊の編成や戦術を考えれば勝利は確実です!

■本作に登場する各種データを一挙収録!

 神様の遺伝情報、敵の詳細情報、術や奥義の修得条件、装備品や道具の性能、トロフィーの獲得条件など、気になるデータをまとめて掲載しています。

『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』 『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』
▲敵は属性ごとの詳細なデータに加え、主な行動も掲載しています。また、武器は攻撃力順、防具は防御力順に並べて検索しやすくしているので、ぜひ活用してください。

(C) 2014 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年7月17日
■価格:本体1,600円+税
 
■『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト