News

2014年7月17日(木)

『チェインクロニクル』第2部“絆の新大陸”がついに配信開始!! 新キャラ“ペイシェ”が登場する期間限定クエストもスタート

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、スマートフォン用アプリ『チェインクロニクル』の第2部“絆の新大陸”の配信を開始した。それにともない、新キャラクター“ペイシェ”が参戦する期間限定クエスト“海とコブシの大合戦”をスタート。また、6月17日以前までログインしてなかった人に向けたキャンペーンも実施している。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『チェンクロ』

 株式会社セガネットワークスは、スマートフォン向けチェインシナリオRPG『チェインクロニクル』の第2部「絆の新大陸」が、本日7月17日(木)の15時より配信されたことをお知らせします。第2部「絆の新大陸」のメインストーリー1章をクリアすると、マップ画面に新大陸に続く“交鎖の海域”への道が開かれます。

 また、第2部では新たに目標を達成すると報酬が得られる新システム“ミッション”が追加! 敵の討伐やキャラクター育成、バトルへの参加など多彩なミッションをクリアしていきましょう。7月17日(木)~7月24日(木)の期間限定で、“はじまりの村”に、新しく登場する海の魔物といち早く戦えるクエスト“海とコブシの大合戦”が登場します。“海とコブシの大合戦”では、新システム「SPゲスト」(ストーリーと関連するキャラクターが、助っ人としてフレンドの代わりに参戦するシステム)にて“海駆ける少女”ペイシェが参戦します。ペイシェは第2部から新しく追加された武器タイプ“拳”の使い手です。ペイシェとともに、戦いに勝利しましょう!

 さらに、メインストーリーを進めていくと“海風の港”の酒場がオープンし、新キャラクターが手に入ります。また、各酒場のガチャがパワーアップ! SR、SSRのキャラクターが出現しやすくなり、酒場ごとに一定の人数が選ばれる“ピックアップキャラクター”たちがより出現しやすくなります。“ピックアップキャラクター”は一定期間で入れ替わっていくので、欲しいキャラクターがピックアップされているときが手に入れるチャンスです。

 また、7月17日(木)~7月24日(木)23:59の期間中は、ログインで精霊石を毎日プレゼントします。いよいよ配信された『チェインクロニクル~絆の新大陸~』。たくさんのイベント等を実施していきますので、今後の展開にもご期待下さい。

◆“海とコブシの大合戦”概要

『チェンクロ』

「はじまりの村」にて、海の魔物といち早く戦えるクエストが登場。新システム「SPゲスト」にて“海駆ける少女”ペイシェが参戦します。

●クエスト一覧●

期間:7月17日(木)15:00~7月24日(木)14:59

クエスト名

クリア報酬

海とコブシの大合戦

プレミアムチケット

海戦指南・初級

成長アルカナIII・ALL

海戦指南・中級

成長アルカナIV・ALL

●緊急クエストも登場!●

期間:7月18日(金)15:00~7月21日(月・祝)14:59

クエスト名

クリア報酬

砂浜の大決戦

成長アルカナIV・ALL

●SPゲスト●

 新しい武器タイプ「拳」の第一弾キャラクター、ペイシェが参戦します。ペイシェのステータスは、期間限定クエスト用のオリジナル設定となります。酒場やメインクエストを進めることで仲間にできるペイシェと、一部能力が異なります。


しばらくプレイしていなかった方むけのキャンペーンも開催!

 しばらくプレイしていなかった方も、第2部アップデート応援!ストーリークリアや、キャラクターを育てて第2部へ進もう!

○対象の方○

 ゲームの最終ログインが2014年6月17日よりも以前の方

○ログインプレゼント○

 対象の方は、下記のアイテムがログインボーナスに追加されます。

ログイン日数

報酬

1日目

プレミアムチケット3枚
200,000ゴールド

2~4日目

プレミアムチケット1枚
成長アルカナIII・ALL1枚

5~10日目

精霊石2個
成長アルカナII・ALL1枚

11~20日目

30,000ゴールド

○期間について○

 対象の方が下記の期間にログインすると、ログインプレゼントがスタートします。
2014年7月17日(木)~8月11日(月)

○ログイン報酬について○

 ログイン日が連続でない場合も、ログインの日数に対応したアイテムが配布されます。
例)7月17日にログイン後、7月20日にログインすると2日目のボーナスプレゼント
※配布期限は2014年8月31日までとなります。以降はログイン報酬の日数が残っていても、配布終了となります

(C)SEGA
(C)SEGA Networks

データ

関連記事

関連サイト