News

2014年7月18日(金)

『ダークソウル2』DLC“CROWN OF THE SUNKEN KING”の追加情報が公開! DLC非購入者と協力して高難度エリアを冒険できる

文:ゴロー

 フロム・ソフトウェアは、PS3/Xbox 360/PCソフト『ダークソウル2』のDLC“THE LOST CROWNS”シリーズについて、7月22日に発売する第1弾“CROWN OF THE SUNKEN KING”の新情報を公開した。

『ダークソウル2』

 このDLCは、個性豊かなステージや、ボスを含む新エネミー、武器・防具・魔法などを追加するもの。プレイヤーキャラクターはヴァンクラッドの記憶にいざなわれ、失われた王冠を求めて新しい苦難へと身を投じていく。3部作それぞれの発売日やお得なシーズンパスなどの詳報は6月11日の記事でお伝えした通り。

 また、“感謝アイテム配布キャンペーン”において、7月22日から配布するシークレットアイテムが“大曲剣 ムラクモ”に決定した。パラメータや性能は通常のムラクモ(初期状態)と同じだが、特別なデザインが施されている。

大曲剣 ムラクモ
【配布期間】7月22日14:00~7月31日23:59

『ダークソウル2』
『ダークソウル2』

※配布アイテムは、マデューラの地下にある“家屋の鍵”で開く地図が描かれた部屋の宝箱から入手できる。通常時はソウルの器が入っているが、期間中は中身が変更される。
※配布アイテムは一度しか取得できない(ゲーム再起動で何度も取得できない)。
※配布時にレギュレーションの読み込みが発生するレギュレーション番号に変更はない)。
※所定の配信期間を過ぎたアイテムは、期間をさかのぼっての取得はできない。
※コンティニューで再開時にマデューラにいる場合、一度エリアを移動した後に宝箱を調べる必要がある(そのままだと宝箱の中身が反映されない)。

■第1弾DLC“CROWN OF THE SUNKEN KING”(7月22日発売)

 第1弾の冒険の舞台“聖壁の都 サルヴァ”は地下深くにある遺跡の地。亡者がうごめく廃都と化しており、さまざまな謎やトラップが待ち構えている。

『ダークソウル2』 『ダークソウル2』 『ダークソウル2』
▲遺跡内にはせり上がる巨大な柱の仕掛けが点在する。巨大な柱を足場として、飛び移りながら攻略ルートを見出そう。
『ダークソウル2』 『ダークソウル2』 『ダークソウル2』
▲床前面が針に覆われた廊下。ダメージ必至の危険地帯だ。▲幻影が襲撃してくることも!?▲巨大な扉を押し開けて中へ。先に待ち受けているものとは?
『ダークソウル2』
▲DLCの新エリアへと続くための蛇のオブジェ。ここからさらに手強いエリアへと足を踏み入れる(黒渓谷の最深部からアクセス可能)
『ダークソウル2』 『ダークソウル2』
▲遺跡の奥で発見した壁画。これは一体何を意味するのか?▲NPCが侵入してくるシーンも。足場の少ないこの難所をいかにして克服するか。
『ダークソウル2』 『ダークソウル2』
▲さまざまな仕掛けを動かし辿り着いた場所。昇降機を利用してさらに奥地へ。▲奥へと進むほどトラップは危険なものに。一瞬の判断ミスが死へと繋がる。
『ダークソウル2』 『ダークソウル2』
▲遺跡の中で発見した騎士の亡骸。ここで何が起こるのか……。▲闇術による周辺全体攻撃。うかつに近寄ると一気に体力を削られてしまう。
『ダークソウル2』
▲迫る高い壁に囲まれた通路を抜け、最深部で待ち受けるものとは!? そして、失われた王の冠をその手にすることができるのだろうか。

 また、“聖壁の都 サルヴァ”の一部エリアは、DLCを購入していないプレイヤーをクライアントとして召喚できる。未知のエリアを他のプレイヤーと協力して挑んでみよう。

『ダークソウル2』
▲召喚の間で召喚サインを書けは、DLCを購入していないプレイヤーを召喚できる。
『ダークソウル2』 『ダークソウル2』
▲DLC非購入者と高難度エリアを冒険。石化してくる死の像が乱立している。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc. (C)2011-2014FromSoftware, Inc.

データ

関連サイト