News

2014年7月24日(木)

『ボーイフレンド(仮)』真山先生&若桜先生の大人な付き合いがのぞけちゃう!?【BF(仮)妄想イラスト企画 第1回】

文:電撃乙女部

 サイバーエージェントより配信中の人気恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』。本作に登場するカレたちの日常を想像してイラストにしちゃおう! という妄想いっぱい夢いっぱいな連載企画が、電撃オンラインで始動しましたよ!

『ボーイフレンド(仮)』

 『ボーイフレンド(仮)』は、藤城学園高等学校に通う高校2年生の女子生徒となり、学校生活を通して個性豊かな男子生徒や先生たちと絆を深める恋愛カードゲームです。本作には、さまざまなタイプの“カレ”が登場しまして(各キャラのプロフィールは紹介記事をご覧ください。King編 / Prince編 / Knight編+α)、文系男子に理系男子、優等生、スポーツマン、バンドマン、先生などなど、それはもうよりどりみどり。そんな中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、妄想の翼を際限なく広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“BF(仮)妄想イラスト企画”なのです!

 連載第1回は、養護教諭の若桜郁人先生&数学教師の真山恭一郎先生にご登場いただきました。イラスト&コメントを担当したのは、オウギカイリ先生。大人な雰囲気ただよう先生コンビが、しっぽりとお酒を楽しむ姿を存分に堪能してください!

『ボーイフレンド(仮)』 『ボーイフレンド(仮)』
▲保健室でケガや病気の生徒を診てくれる養護教諭の若桜郁人先生。▲俺様、冷徹、笑顔が貴重……というパーフェクトドSな数学教師の真山恭一郎先生。

●若桜郁人&真山恭一郎 Illustration

『ボーイフレンド(仮)』

●オウギカイリ先生’s Comment

 はじめまして、オウギカイリと申します。今回は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

 元々『BF(仮)』は好きなコンテンツで、自分は年上&眼鏡推しなので、とくに若桜先生と真山先生がお気に入りです。彼らは性格は正反対なのに一緒に飲みに行く仲だったり、何かと関係が気になる2人だと思います。

 今回は「バーで2人で飲んでいて、酔った真山先生を若桜先生が気遣いつつもちょっとおもしろがっている」というシチュエーションで描かせていただきました。2人ともお酒が好きなので結構強そうですが、たまに飲みすぎて弱味を見せてしまうような仲だと萌えます……! 大人っぽい雰囲気と、2人の親密な距離感が伝わればうれしいです。

 これからもこの2人の新たなエピソードに期待しつつ、『BF(仮)』を応援していきたいと思います!


次回(7月31日予定)は芹澤悠吏&明神堅梧のイラストを掲載します!

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト