News

2014年7月31日(木)

『ボーイフレンド(仮)』ちょっぴりオタク気質な芹澤悠吏&明神堅梧が急接近!?【BF(仮)妄想イラスト企画 第2回】

文:電撃乙女部

 サイバーエージェントより配信中の人気恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』。本作に登場するカレたちの日常を想像してイラストにしちゃおう! という妄想いっぱい夢いっぱいな連載企画の第2回をお届けします。

『ボーイフレンド(仮)』

 『ボーイフレンド(仮)』は、藤城学園高等学校に通う高校2年生の女子生徒となり、学校生活を通して個性豊かな男子生徒や先生たちと絆を深める恋愛カードゲームです。本作には、さまざまなタイプの“カレ”が登場しまして(各キャラのプロフィールは紹介記事をご覧ください。King編 / Prince編 / Knight編+α)、文系男子に理系男子、優等生、スポーツマン、バンドマン、先生などなど、それはもうよりどりみどり。そんな中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、妄想の翼を際限なく広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“BF(仮)妄想イラスト企画”です。

 連載第2回は、2次元萌えなメガネ男子・芹澤悠吏と、コンピュータ並みに優秀な頭脳を持つ明神堅梧をフィーチャー。イラスト&コメントを担当したのは、日高先生です。少々オタク気質な2人の出会いをご覧ください!

第1回 若桜郁人&真山恭一郎のイラストはこちら

『ボーイフレンド(仮)』 『ボーイフレンド(仮)』
▲2次元をこよなく愛するオタクな先輩の芹澤悠吏くん。▲プログラミング部に所属する人間コンピュータ・明神堅梧くん。

●芹澤悠吏&明神堅梧 Illustration

『ボーイフレンド(仮)』

●日高先生’s Comment

 はじめまして、イラストレーターの日高と申します。

 芹澤くんと明神くんの2人を描かせていただいたのですが、プログラミング部とか2次元オタクとか、日陰にしておくにはもったいなさすぎる顔の2人に心惹かれました!

 今回は妄想イラスト企画ということで、それまで特に接点のなかった2人が出会うシーンを妄想してみました。

 廊下の曲がり角で2人がぶつかってしまい、驚いているところに芹澤が「ケケケケケリーたんっ……」とか自分の2次元の嫁の名前を連呼して、周りからは「あ、オタクだ」みたいな目で注目されて突然ふってわいた災難に明神は「一体なんなんだ」と大混乱。

 じつは芹澤はずいぶん前から一方的に明神の事を知っていて、嫁のケリーたんはプログラミング部所属の眼鏡っ娘ということで、芹澤にとって部活も眼鏡も髪型も雰囲気も(若干顔立ちも)似ている明神の存在は、気にせずに放置するには癪に障りすぎる人物。なんだか名前も「け」から始まるし! 存在自体が許せないと心の底では嫉妬なんだか憎悪なんだかよくわからない炎を燃やしつつしばらく過ぎますが、苦悩が一周すると「明神はもしかしたら自分を凌ぐ程のケリーたんファンかもしれない」と思い至って、先週くらいからずっと話かけてみたいと機会を伺っていた……という感じでしょうか。

 まずは挨拶からとかひたすら気の遠くなる組み合わせですが、お互いが全く違う世界で生きているからこそ、新しい発見をしていって、2人らしい近づき方をしていってくれたらと思います。


⇒次回(8月7日予定)は鷹司正臣&北城猛のイラストを掲載します!

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト