News

2014年7月28日(月)

『シャリーのアトリエ』の魅力を動画で解説! システム、調合、バトルについてわかりやすく紹介

文:電撃オンライン

 ガストから発売中のPS3用RPG『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』の解説動画を掲載します。

『シャリーのアトリエ』

 『シャリーのアトリエ』は、錬金術をテーマにした『アトリエ』シリーズの最新作。『アーシャのアトリエ』から続く“黄昏”シリーズの3作目で、前作『エスロジ』から2年後が舞台となっています。黄昏の世界で暮らす2人の錬金術士・シャリステラとシャルロッテによる物語が展開します。

『シャリーのアトリエ』 『シャリーのアトリエ』

 ソフトが発売され、気になっているけどまだプレイしていない、購入を迷っているという人もいるのでは? そんな人のために、本作の内容を把握できる解説動画を掲載します。

 なお、レビューも掲載しているので、より詳細な内容を確認したいという人はそちらもご覧ください。

■システム編

 本作では、日数制限がなくなり、ライフタスクというメインキャラの欲求を満たすことでシナリオが進んでいきます。あわせて、“やる気”や“グロウシステム”も見ることができます。

■調合編

 材料を選択して、新たなアイテムを作りだす“調合”。今回は“調合スキル”を使うことで、材料の属性値が上がり、性能が上がるチェインという要素が搭載されています。動画では他にも、探索装備や装備を作る“練成”についても確認できます。

■バトル編

 最大6人が入り乱れて戦うバトルでは、アシストシステムがポイントです。また、バーストゲージが100%を超えると、バーストモードに突入してより多くのダメージを狙えるようになります。

『シャリーのアトリエ』のレビューを読む!

(C)GUST CO.,LTD. 2014 All rights reserved.
※画面は開発中のものも含まれています。

データ

関連サイト