News

2014年7月29日(火)

『ソウルキャリバー アンブレイカブルソウル』に対人戦機能“アリーナ”が追加! 勝ち抜いてランク上位を目指せ

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、iOS用アプリ『ソウルキャリバー アンブレイカブルソウル』にて、他のプレイヤーと対戦機能“アリーナ”を追加した。

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスは、AppStore向けアプリケーション「SOULCALIBUR Unbreakable Soul(ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル)」のゲーム内に、他プレイヤーと戦える機能「アリーナ」を搭載しましたので、お知らせいたします。

『SOULCALIBUR Unbreakable Soul(ソウルキャリバー アンブレイカブルソウル)』

◆指1本で遊べる新しい武器格闘アクション

 「ソウルキャリバー」が、フル3Dの高品質なグラフィックはそのままに、指一本で遊べる新しい操作性の格闘アクションゲームとして生まれ変わりました。シリーズの世界観を継承する新たな物語が展開され、これまでのシリーズに登場した歴代の150種類以上の多彩なキャラクターや、200種類以上の武器を手に入れ、自分だけのオリジナルデッキを組んで戦います。

■ついにアリーナがオープン! 数多のライバルとのバトルに勝利して、最高段位を目指そう!

・ランクマッチバトル

 BPを消費して自分と同程度の段位のプレイヤーとバトルを行うモードです。バトルは3ラウンド制で2ラウンド先取すると勝利となります。ランクマッチバトルに勝利して得られるランクptが一定値に達するとランクアップして段位が上がります。

・段位とは?

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

 段位がE-10からB-1までの間は、ランクptが一定値まで貯まるとランクアップし、プレイヤーの段位が上がります。段位がA-10以上になると、そこからは月間で獲得したポイントの集計結果によって段位が決定します。

※アリーナ実装後に、プレイヤーの現在の段位による段位報酬を配布する予定です。報酬は1週間ごとの配布を予定しています。

・リベンジマッチバトル! 「敗北してしまったらリベンジマッチ! 様々な条件をクリアして敗北した相手にリベンジしよう!」

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

 ランクマッチバトルで敗北しても、リベンジマッチバトルで同じ相手に再挑戦することができます。リベンジマッチでは『リベンジ成功条件』と呼ばれる特殊な条件をクリアしたうえで、相手に勝利することによりリベンジ成功となります。リベンジに成功すると、敗北した相手とのランクマッチバトルでついた敗北数を減らすことができます。リベンジに成功しても戦績の勝利数が増えたり、ランクptが変動することはありません。

■各種ランキングも実装! 様々な要素のランキング上位を目指そう!!

・コミュニティボード

 各種ランキングやピックアップされたプレイヤーが表示されます。表示される各種ランキングは1時間に1度更新され、1日ごとにリセットされます。

・ランキング

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』 『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

 各種ランキングの自分や他プレイヤーの順位を見ることができます。また、ランキングに載っているプレイヤー詳細からプラクティスバトルを行うことができます。

・プラクティスバトル

 「あの人に挑戦してみたい…けれど負けたくない!! 気になるプライヤーにはプラクティスバトルを挑もう!!」選択したプレイヤーと練習バトルをすることができます。プラクティスバトルでは、ランキptや勝敗による戦績の変動はありません。

【ゲーム情報】

■ソウルキャリバーシリーズの世界観を継承する新たな物語

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』 『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

 カサンドラとエッジマスターに導かれて、ソウルエッジの欠片をめぐる新たな物語が幕を開ける。物語を進めながら強力な武器やアバターを手に入れよう!

■多彩なアバターや武器を強化して、最強のデッキを目指そう

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』 『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

 シリーズで登場したキャラクターがアバターとして登場。150種類以上のアバターと、200種類以上の武器を組み合わせて、自分だけのオリジナルデッキを生み出せ!

■簡単で爽快感と緊張感あふれるバトルシステム

『ソウルキャリバー アンブレイカブル ソウル』

 カードをタッチして技を出す新システム! タイミングよく攻撃してコンボをつなげ! コンボを積んでから強力な技を出せば一撃必殺も可能! 何もしなければ自動でガードしてくれるカードを合体して強力な技を生み出せ! 武器には「火」「水」「風」「光」「闇」の5つの属性がある。

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連記事

関連サイト