News

2014年7月29日(火)

Android版『疾走、ヤンキー魂。』が配信開始! “族戦争"を制してヤンキーの頂点を目指せ

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『疾走、ヤンキー魂。』のAndroid版を7月29日から配信開始した。iOS版は、近日配信予定とのことだ。

『疾走、ヤンキー魂。』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、スマートフォン向けネットヤンクゲームアプリ『疾走、ヤンキー魂。』を、Android携帯端末向けマーケットサイト「GooglePlay」にて、本日より配信開始いたしました。

 2003年5月23日にサービスを開始し、“ヤンキー”の世界をテーマとしたオンラインネットワークゲームとして一部熱狂的な人気を博して惜しまれつつも運営を終えた…あの伝説のヤンキーゲーム『疾走、ヤンキー魂。』の最新作がスマートフォン向けアプリとして復活しました。

 壮快な横スクロールアクション「疾走」と、迫り来る族をタップで攻撃し撃退する「喧嘩」という、2種類のステージで手に入る素材を元に、単車のパーツや服装・髪型を生産。プレイヤーの分身となるアバターや単車をカスタマイズすることで、様々なスキルを使用できるようになります。

 そして、本作の最大の目的は、ほかの族とのリアルタイム多人数バトル「族戦争」を制し、全國のヤンキーの頂点を目指すこと。身につけたスキルを活かし、絆を繋げた族仲間と共に相手チームから勝利を勝ち取ってください。ちょっと疲れたら、コンビニ前に行って仲間とだべったり、自慢の単車や服装を見せびらかしたりと、仲間とのコミュニケーションも充実。初めて「疾走、ヤンキー魂。」をプレイする方も、過去作を遊んでいたという方も、気軽にヤンキーの世界に触れることができます。この機会に是非お楽しみください。

 なお、iOS版も近日配信を予定しております。

『疾走、ヤンキー魂。』 『疾走、ヤンキー魂。』
『疾走、ヤンキー魂。』 『疾走、ヤンキー魂。』

(C)2003,2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連記事

関連サイト