News

2014年8月5日(火)

『シャリーのアトリエ』の遊び方を動画で紹介! かわいいキャラたちの錬金シーンに思わずニヤニヤ【電撃オンラインch】

文:電撃オンライン

 電撃オンラインの公式チャンネル“電撃オンラインch(チャンネル)”では、今が旬の最新タイトルのプレイ動画や生放送番組のアーカイブなど、さまざまな動画コンテンツを配信しています。今回は7月21日~7月27日に公開された動画の中からオススメ企画として、ガストから発売中のPS3用RPG『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』に関連した動画をお届けします。

■“電撃オンラインch(YouTube)”のオススメ動画

『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』

 “錬金術”を題材にした人気RPG『アトリエ』シリーズの最新作が『シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~』です。物語の舞台となるのは、ゆっくりと滅びの時を迎えつつある“黄昏の世界”。主人公である“二人のシャリー(シャルロッテとシャリステラ)”は世界中を探索し、調合やバトルをしながら物語を進めていきます。

 今回はそんな『シャリーのアトリエ』を遊ぶ上で、知っておきたいシステムや調合、バトルについての解説動画を紹介。“アトリエシリーズに興味はあるけど遊び方がわからない”といった方には特にオススメです! もちろん、すでにプレイ中の方にも新たな発見があるかも!?

■『シャリーのアトリエ』動画:システム編

■『シャリーのアトリエ』動画:調合編

■『シャリーのアトリエ』動画:バトル編


[CHECK]電撃オンラインchに登録して、最新の動画情報をゲット!

 ゲーム、アニメ、マンガを中心に、総合エンタメ情報を毎日配信している電撃オンラインの公式チャンネルである電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。その最新情報をゲットするためにも、ぜひチャンネル&お気に入り登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(ニコニコ動画)のお気に入り登録はこちら


(C)GUST CO.,LTD. 2014 All rights reserved.
※画面は開発中のものも含まれています。

関連サイト