News

2014年7月31日(木)

『英雄伝説 閃の軌跡II』の最新動画やランク3予約特典のVOFAN氏によるオリジナル衣装のデザイン画が公開!

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、9月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』の公式サイトを更新し、最新デモ動画や予約特典の内容などを新たに公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 日本ファルコム株式会社は、軌跡シリーズ10周年記念タイトルとなるシリーズ最新作『英雄伝説 閃の軌跡II』の公式サイトを本日7月31日(木)に更新しました。

『閃の軌跡II』

■更新情報

1.デモムービー公開
2.VOFAN氏オリジナル衣装デザイン公開(予約キャンペーン用特典DLC)
3.その他、公式サイト更新情報
▼キャラクター紹介
 ⇒ゼノ
 ⇒レオニダス

▼キーワード解説
 ⇒西風の旅団

▼システム解説
 ⇒ミニゲーム(スノーボード/ブレードII)

▼キャストコメント(スペシャルコンテンツ)
 ⇒松本考平(ゼノ役)
 ⇒磯部弘(レオニダス/ミュラー/クレイグ中将役)


1.最新デモムービー、本日公開!

 「閃の軌跡II」の最新デモムービーを本日7月31日(木)に公開!主題歌「閃光の行方」にあわせて流れる最新ゲーム映像の数々をお楽しみください!


2.予約キャンペーン特典のDLCがランク3にグレードアップ!ランク3の特典となるVOFAN氏の衣装デザインを公開!

 予約数によって特典DLCの内容がグレードアップしていく「閃の軌跡II」予約キャンペーンが本日7月31日の更新で特典ランク3にグレードアップ!

 これにあわせて、ランク3の目玉となるアイテム、人気イラストレーターVOFAN氏によるオリジナル衣装のデザイン画を新たに公開します!

『閃の軌跡II』

予約キャンペーン情報


3.その他新キャラ、ミニゲームなどゲーム最新情報を多数更新!

▼登場人物

■ゼノ(使用武器「ブレードライフル」) CV:松本考平

『閃の軌跡II』

「せっかくの感動の再会に水を差すもんやないで。」

『閃の軌跡II』 『閃の軌跡II』

 ・猟兵団《西風の旅団》の元メンバーで、独特の方言が特徴的な長身の男。
 ・身の丈を越すほどの大型ブレードライフルを使用し、狙った獲物を確実に仕留めるほか、猟兵独自のトラップを駆使した戦術を得意とすることから≪罠使い(トラップマスター)≫の異名を持つ。
 ・≪西風の旅団≫解散後、レオニダスと共に≪四大名門≫のカイエン公に雇われ、かつての仲間、フィーの前に敵として姿を現すことになるのだが……。

■レオニダス(使用武器「マシンガントレット」) CV:磯部弘

『閃の軌跡II』

「我ら西風の守り、簡単に通れるとは思わぬことだ。」

『閃の軌跡II』 『閃の軌跡II』

 ・ゼノと行動と共にする猟兵団≪西風の旅団≫元メンバーで、眼前の敵を圧倒してしまうほどの体躯を持つ大男。
 ・全長2アージュを超えるほどの巨大なマシンガントレットを武器に、その膂力を活かした圧倒的パワーで戦場そのものを破壊し尽してしまうことから≪破壊獣(ベヒモス)≫の異名で猟兵たちから恐れられている。
 ・旅団解散後、トールズ士官学院の生徒として生活を送っていたフィーに対して何やら思うところがあるようだが……?

☆キーワード解説

■猟兵団≪西風の旅団≫

 ゼムリア大陸西部において最強と謳われる猟兵団『赤い星座』と双璧をなす存在で、特科クラス≪VII組≫メンバー、フィー・クラウゼルがかつて所属していた猟兵団。

『閃の軌跡II』

 ≪猟兵王≫と呼ばれる団長のもと、戦闘力に秀でた多数の猟兵を擁していたが、ある闘いにおいて《猟兵王》は長年の宿敵、『赤い星座』団長≪闘神バルデル・オルランド≫と一騎打ちの末、両者相討ちとなってしまう。

 その後、『西風の旅団』は解散状態となり、メンバーは散り散りに。かつての旅団メンバーが今、どこで何をしているのかフィー自身も分からない状況となっている。

☆ミニゲーム

■カードゲーム「ブレードII」

 前作「閃の軌跡」にも登場した、対戦型のオリジナルカードゲーム「ブレード」。今作では新たなカードが追加され、戦略性が増した「ブレードII」となって登場!

『閃の軌跡II』

■スノーボード

 ストーリーを進めるとプレイが可能となる「スノーボード」。コース上のフラッグを取得しながら制限時間内にゴールして、豪華アイテムを手に入れよう!高レベルコースをクリアすると、思いがけない賞品をGETできるかも…!?

『閃の軌跡II』

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連記事

関連サイト