DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 【真夏の宴Rejet新作大特集!1】4人の少年が音楽で世界を変える!! 豪華キャスト&コラボで贈るオリジナルアニメーション『ZEPHYR』

2014-08-16 00:00

【真夏の宴Rejet新作大特集!1】4人の少年が音楽で世界を変える!! 豪華キャスト&コラボで贈るオリジナルアニメーション『ZEPHYR』

文:ガルスタオンライン

 2014年8月7日~8日にニコニコ生放送にて配信されたRejetの新作発表会“24H RejetTV 夏祭り~アリノママデ~”。そこで発表された7本の新作をこれから数回にわたり、ガルスタオンラインでご紹介していきます♪ 記念すべき第1回目は、衝撃のコラボが発表された『ZEPHYR』をお届け!

 10月11日(土)・12日(日)に開催される“RejetFes.2014 DISCOVERY”にて、豪華コラボ&キャストのオリジナルアニメーション『ZEPHYR』が上映決定!! 企画・原案・総監督は岩崎大介氏、キャラクターデザインは前田浩孝氏、アニメーション制作は、アニメ『マクロスF』などを手がけるサテライトが担当♪ 観客総立ち(STAND UP)間違いなしの、限定アニメーションは絶対見逃せない!

 さらに8月9日発売の電撃Girl’sStyle9月号では、『ZEPHYR』の情報はもちろん“RejetFes.2014 DISCOVERY”のSS席+ここでしか手に入らないオリジナルグッズがもらえるガルスタスペシャルチケットに申し込めるコード付録がついてくるので、こちらも要チェック☆

『ZEPHYR』

■ストーリー

 舞台は近未来のトーキョー。幼なじみでもあるネッド、カル、ウラン、メイサの4人は、世界中に音楽を配信できる“S.F.S(SoundFieldSystem)”を使い、ZEPHYR(ゼファー)という名前でバンド活動をしていた。しかし戦争をきっかけに、彼らはバンド活動をやめてしまう。
 音のない生活を送っていたそんなある日、彼らに1通のメールが届く。それは、戦争で死んだと思われていた彼女(あなた)からのメッセージで――!?

───── 何かが、どこかで繋がり、世界が、色を変え始める。

 四人の音が、宇宙(そら)を駆け巡った時、奇跡が起こる!

■キャラクター

▼Vo.ネッド CV.鈴木達央

『ZEPHYR』

「歌に…意味なんか、ねぇだろ?」

 ZEPHYR(ゼファー)のヴォーカル担当。戦争で両親を亡くした孤児で、一見クールに見えるが、音楽に対しては熱い想いを持つ。バンド活動を休止してからは、バイク便のアルバイトをしながら刹那的な生活を送っている。


▼Ba.カル CV.神谷浩史

『ZEPHYR』

「夢なんか、口に出した瞬間、きっと霧散しちまう」

 ZEPHYR(ゼファー)のベース担当で、ネッドの幼なじみ。音楽に傾倒しており、音楽配信システムのS.F.S にも精通している。自分たちが世界を変えられるとしたら、それは音楽だと思っているが、行動には移せないでいる。


▼Gt.ウラン CV.小野大輔

『ZEPHYR』

「喧嘩が強くて、音楽できて、男前!って、オレ様、無敵じゃね?」

 ZEPHYR(ゼファー)のギター担当。ネッドやウランとは幼なじみ。かわいい女の子が好きなお調子者で、モテるために音楽をやっていると豪語している。ギターの技術は荒削りだが、野性的な“勘”が鋭い。


▼Dr.メイサ CV.梶 裕貴

『ZEPHYR』

「意味ないことしないでサァ、もっと意味あることしよー?」

 ZEPHYR(ゼファー)のドラム担当。他者に対し攻撃的で衝動のままに行動するが、戦前に彼女(あなた)からもらったウサギの人形を大切にする面も。天性のリズム感を持ち、カルの見立てでは世界で通用するリズムメーカー。

●STAFF
企画・原案・総監督:岩崎大介
キャラクターデザイン:前田浩孝
監督:亘理明生
脚本:柿原優子
アニメーションキャラクターデザイン/作画監督:大塚八愛
美術監督:篠田邦宏
色彩設計:最相 茂
コンテ:西澤 晋
演出:阿部達也
アフレコ演出:稲葉順一
音響プロデューサー:高井琢磨
音響制作:Ai Addiction
スーパーバイザー:佐藤英一
3DCGプロデューサー:橋本トミサブロウ
プロデューサー:橋本太知
アニメーション制作:サテライト


 この豪華製作陣でいったいどんなアニメーションに仕上がるのか、今からとっても気になります! 『ZEPHYR』は“RejetFes.2014 DISCOVERY”だけの限定上映なので、ガルスタのコード付録を使ってぜひフェスに見に行ってくださいね!

 次回は、ハートフルな(非)日常シチュエーションCD『オオカミ君ち。』をご紹介しますので、お楽しみに♪

関連サイト