News

2014年8月5日(火)

『ゼルダ無双』にガノンドロフがプレイアブル参戦決定! 本日明らかになった最新情報をまとめて掲載

文:電撃オンライン

 8月14日に発売されるWii U用ソフト『ゼルダ無双』に、ガノンドロフがプレイアブル参戦することが明らかになった。

●『ゼルダ無双』ガノンドロフのプレイ動画

『ゼルダ無双』

 この情報は、本日8月5日12時より配信の“ZELDA MUSO Direct 2014.8.5”にて明らかにされたもの。映像では両手に大剣を持ち、豪快なアクションを繰り出していた。

『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』
『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』

 その他、キャラクターを強化するための“バッジ屋”や“ジャンク屋”、初代『ゼルダの伝説』と融合した“アドベンチャーモード”についても公開された。なお、配信内容をすべて知りたい人はアーカイブ動画を確認してほしい。

●“ゼルダ無双 Direct 2014.8.5”アーカイブ動画

『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』
▲『ゼルダ』シリーズでおなじみの“コッコ”も特定のステージで登場。間違って攻撃すると大群で襲いかかってくるが、味方につけることで有利になる場面も。
『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』
▲『ゼルダ無双』の“ボムチュウ”はかなり巨大に。大爆発を起こし、障害物を破壊する一幕も見られた。▲ワンワンも武器は武器として登場する模様。映像ではリンクが鎖付きの鉄球のようにして振り回し、敵を蹴散らしていた。

●バッジ屋

 特定のモンスターを倒すことで手に入る素材を使い、バッジを作ってキャラクターを強化する。強化の項目は攻撃、防御、補助にカテゴリ分けされており、攻撃回数、必殺技の使用回数、薬の使用回数を増やすものが例として挙げられた。

『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』
『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』

●ジャンク屋

 スキル付きの武器を素材として合成し、武器に新たなスキルを備える。空きスロットがある武器にのみ可能で、スキルの種類も特定の攻撃に強くなるものやハートが出やすくなるものなど多岐にわたる。

『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』

●アドベンチャーモード

 初代『ゼルダの伝説』をモチーフにしたアイテムを使った遊びと、『ゼルダ無双』の本編を組み合わせたモード。マップ上に区切られた複数のマス目が本編におけるステージを表し、キャラクターを特定のマス目に移動させると本編のバトルステージへと移行する。各ステージではユニークな勝利条件が設定されており、達成することで隣接するステージが解放。新たなステージへの道が開かれる。

『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』
『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』

 また、一部のマス目(ステージ)では隠されたアイテムを探す“探索”コマンドを実行できる。探索でアイテムを見つけると、新しい武器やハートのかけらといったレアなものがバトルの勝利報酬として登場するという。

『ゼルダ無双』 『ゼルダ無双』

(C)Nintendo
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Licensed by Nintendo

データ

関連サイト