News

2014年8月6日(水)

3DS『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』が配信開始。クセの強い3つの攻撃を駆使してダンジョンを奪還しよう

文:電撃オンライン

 アムジーは、3DS用ダウンロードソフト『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』を本日8月6日から配信した。価格は500円(税込)。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』

≪ゲーム内容簡易紹介≫

 占領されたダンジョンで逃げて隠れて騙しながら、侵入者を倒していくステージクリア型の、ゲリラ的ステルス風アクション、略して「ゲスアクションゲーム」です。

≪ゲーム内容簡易説明≫

■主人公が行える基本的な攻撃手段は3つ

 ・遠距離:離れた敵に攻撃できるが、威力は低い
 ・近距離:威力はあるが、隙が大きい
 ・設置:踏ませた敵を拘束することができるが、発動に時間がかかり相手が油断していないと発動しない

『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』

■スタイルチェンジ

 ステージをクリアしていくと、攻撃手段が変化するスタイルチェンジを行えるようになります。それぞれのスタイルに特徴があり、これらを駆使して侵入者を撃退しよう!

 ・緑のスタイル
 移動に特化した行動を行えるようになる。
 ・黄のスタイル
 敵の行動を制御することに特化したスタイル。
 ・青のスタイル
 相手を惑わすことに特化した行動が行えるようになる。
 ・赤のスタイル
 溜めることにより各攻撃の性能が上昇する。

『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』 『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』

■ミッション

 やりこみ要素としてステージごとにミッションと呼ばれるクリア目標が設定されております。ミッションの達成確認はステージ選択画面で行えます。

『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』

≪ゲームストーリー≫

ここはとある辺境のダンジョン。

住まうは魔女アドリアーナとその使い魔クレッセ。

外界から隔離された迷宮で何百年もの時を過ごしています。

アドリアーナは筋金入りの無精者。
今日も今日とて、引きこもってネットゲームに精を出します。

クレッセは、引きこもりの魔女に半ばあきれつつもこまごまと身の回りの世話を焼き、平和に暮らしていました。

そんなある日、ダンジョンに侵入者が現れます。侵入者はあっという間にダンジョンの一角を占拠してしまいました。

クレッセは主人である魔女の命により、単身、ダンジョンの奪還作戦を開始することになります。

『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』 『奪還指令魔女ダンジョン~主の為ならやらねばなるまい~』
▲クレッセ▲アドリアーナ

(C) AMZY All Rights Reserved.

データ

関連サイト