News

2014年8月11日(月)

8月19日の『ソリティ馬』の公式生放送で開催される“電撃つばめちゃん杯”の参加馬を緊急募集! キミの愛馬で“電撃の6ハロン”に挑もう!!

文:電撃オンライン

 “競馬”と“ソリティア”の要素を融合させた、新感覚のゲーム性で話題の『ソリティ馬』。現在、開発元であるゲームフリークが主催する公式大会である第3回“ゲーフリカップ”が絶賛開催中だ。

 この公式大会の決勝戦を、電撃オンラインch(ニコニコ生放送/YouTube LIVE)にて独占生配信することは、すでにコチラの記事でお伝え済み。さらに夢のコラボ企画として、“電撃つばめちゃん杯”も開催されることとなった!

『ソリティ馬』

 この“電撃つばめちゃん杯”は、“電撃の6ハロン(=1200メートル)”を駆け抜けて最速馬を競う、1発勝負のドリームマッチ。そのレースの模様は、第3回“ゲーフリカップ”の決勝戦と同様に、8月19日の公式生放送にて配信される予定だ。

 優勝したウマのジョッキーには、ヒミツのサプライズプレゼントが贈られる……との噂も!? 我こそはという『ソリティ馬』ファンは、下記の応募要項をよく読んで、ぜひ参加してみてほしい。

『ソリティ馬』 『ソリティ馬』

■“電撃つばめちゃん杯”開催コース

・カワセミ競馬場 芝1200メートル(参加馬数:14頭)

■応募資格

・『ソリティ馬』をこよなく愛している人

■応募方法

 あなたが『ソリティ馬』で育てたウマのQRコードを画像添付し、“ウマの名前”“ジョッキー名”“つばめちゃんへのメッセージ”を記入して、下記のメールアドレスまでご応募ください。

■応募用メールアドレス

dengekisolitiba20140819@gmail.com

■応募締め切り

・2014年8月14日(木)24:00

■応募時の注意

・必須項目の“ウマの名前”“ジョッキー名”“つばめちゃんへのメッセージ”をすべて明記の上、必ず画像データ(QRコードのスクリーンショット)を1点添付してご応募ください。画像データはpngまたはjpg形式、ファイルサイズは5MB以内とさせていただきます。なお、抜けている項目がある場合は応募が無効になることがあります。
・スクリーンショットはニンテンドー3DSのスクリーンショット機能で撮影したもののほか、デジタルカメラやAndroidやiOSなどのスマートフォンで撮影したものでもOKです。
・応募者多数の場合は、厳正な抽選の上で参加するウマを決定させていただきます。
・メールを送信する際には、必ずタイトルの文頭に“ソリティ馬”とご入力をお願いいたします。
・第3回“ゲーフリカップ”に応募したウマと同じものでも結構です。ただし、必ずご自身が育てたウマのQRコードをお送りください。もし不正が発覚した場合は、出走を無効とさせていただきます。
・応募資格は、日本国内に在住の方に限らせていただきます。
・投稿は1人1回とします。2通目以降は無効となりますので、ご注意ください。
・応募いただいたウマは、8月19日に配信予定の『ソリティ馬』公式生放送内のレースにて出走する可能性がございます。また、その際は投稿したウマの名前やジョッキー名が公開される可能性がありますので、あらかじめご了承の上記入してください。
・お寄せいただいたコメントに関しては、ニュアンスを変更せず編集部で一部加筆・修正させていただき、弊社のプライバシーポリシーに従って番組記事などで紹介させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上記入してください。
・レースで優勝したウマのジョッキーには、後日、プレゼントをお送りさせていただきます。弊社より、賞品の送り先を確認するメールをお送りしますので、内容をよくお読みになり、1週間以内にご返信ください。
・プレゼントの発送先は、日本国内に限らせていただきます。
・迷惑メール対策などでドメイン指定受信の設定をされている場合は、【ml.asciimw.jp】ドメインから届くメールの受信を許可してください。

メールを送る

【CHECK】『ソリティ馬』のお役立ち情報満載の攻略Wikiも必見!

『ソリティ馬』

『ソリティ馬』の攻略に役立つデータ満載の“『ソリティ馬』攻略wiki”が絶賛公開中。ゲームに登場する各ウマの特徴やレースの出走条件、スキル・アイテムの効果といった各種データを網羅。もちろん、レース中にプレイする『ソリティア』のテクニックや交配の仕組みも解説しているので、ぜひ活用してみてほしい!

⇒『ソリティ馬』攻略Wikiはこちら

■『ソリティ馬』配信1周年記念! 第3回ゲーフリカップ決勝戦&電撃つばめちゃん杯生中継!!
【放送日時】2014年8月19日(火)20時~(予定)
【出演者】(※敬称略)
・司会:渡邊浩弐、鈴木咲
・実況:佐藤哲也
・ゲスト:田谷正夫(『ソリティ馬』開発スタッフ)、一之瀬剛(『ソリティ馬』開発スタッフ)、ほか

(C)2014 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月31日
■価格:500円(税込)

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。