News

2014年8月15日(金)

『タルタロス:リバース』のオリジナルコミック第2話を掲載! メガネを外した大魔法師クロモドが遠征隊のトラブルを解決!?

文:電撃オンライン

 OnNetがサービスしているPC用アクションMORPG『タルタロス:リバース』。本タイトルを原作にしたオリジナルWebコミック『タルタロス~オボロスの巨人~』を全4話で掲載! 第1話ではシュバルマン、ソーマ、エルピントスら主要キャラクターが勢ぞろいしましたが、オリジナルキャラのシェリスや、遠征隊メンバーが探し続けている“オボロス”らしき謎の物体も登場しています。(→第1話はコチラ!

 新たに公開した第2話では、遠征隊に迫る危機が描かれています。さらに、シェリスの苦悩やオボロスと思しき物体の謎など、いよいよ物語が本格的に動き始めます。ここでは、コミックの舞台となっているテオネプ山と『タルタロス』の重要アイテム“オボロス”について、コミックと実際のゲーム内グラフィックスで比較。また、第2話で勇敢な戦いっぷりを見せてくれる、大魔法師クロモド(愛称:モド様)のちょっとイイトコをご紹介します。

【『タルタロス:リバース』オリジナルコミック第2話はこちら】

■強力な幻術をを放つオボロスは本物なのか?

 『タルタロス~オボロスの巨人~』に登場するオボロスは、ゲーム内で見られる物とちょっと違っています。例えばその形。ゲームでは半透明の卵型で描かれており、卵を守っているのか繊細なデザインの殻(?)で覆われています。一方、コミック版のオボロスは中心が岩の塊で、上下左右に同じく岩のシールドが浮遊しています。しかも人間の言葉を話し、元騎士団員にして手練れの冒険者・シュバルマンを、あっさり惑わすほどの強力な幻術を使ってきます。

『タルタロス:リバース』
▲ゲーム版オボロスのコンセプトアート。色も形も、どことなく神秘的!
『タルタロス:リバース』
▲テオネプ山中でシェリスに話しかけてきたという岩塊。形は違うものの、これが遠征隊の探し求めているオボロスなのでしょうか?
『タルタロス:リバース』
▲正気を失い、ソーマに詰め寄るシュバルマン!?▲2人の様子をゲーム内で再現すると、こんな感じに?

■“騎士団の隠れ家”にあるテオネプ山でクロモドが活躍!?

 コミックで遠征隊が旅をしているのは“テオネプ山”という場所。ゲーム内では、キャラクターの最高レベルが44に達していて、なおかつ前提条件をクリアしなければ入れない“騎士団の隠れ家”というエリアに存在します。こちらは、今週実装されたばかりのエリアですね。

『タルタロス:リバース』

 前回のラストで、露天風呂に現れたのぞき魔を追いかけたまま、いっこうに宿に戻らぬシュバルマンたち。心配する仲間たちをよそに、今回はこのトラブルに大魔法師が冷静沈着な対応を見せます。彼らの救出に向い、予期せぬ戦闘に巻き込まれるクロモド……。女性ファンの皆さん、メガネを外したクロモドのイケメンっぷりに注目ですよ!

『タルタロス:リバース』
『タルタロス:リバース』
『タルタロス:リバース』
『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』
▲テオネプ山で敵を戦うクロモドの雄姿! ゲームの中でもコミックに負けないぐらいイケメン! のハズです、はい。

【『タルタロス:リバース』オリジナルコミック第2話はこちら】


Copyright (C) 2014 株式会社 OnNet. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『タルタロス:リバース』
■メーカー:OnNet
■開発:INTIVSOFT
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月26日(木)
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト