News

2014年8月14日(木)

『ボーイフレンド(仮)』のアインス&ツヴァイはどんなアイスがお好き?【BF(仮)妄想イラスト企画 第4回】

文:電撃乙女部

 サイバーエージェントより配信中の人気恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』。本作に登場するカレたちの日常を想像してイラストにしちゃおう! という妄想いっぱい夢いっぱいな連載企画の第4回をお届けします。

『ボーイフレンド(仮)』

 『ボーイフレンド(仮)』は、藤城学園高等学校に通う高校2年生の女子生徒となり、学校生活を通して個性豊かな男子生徒や先生たちと絆を深める恋愛カードゲームです。本作には、さまざまなタイプの“カレ”が登場しまして(各キャラのプロフィールは紹介記事をご覧ください。King編 / Prince編 / Knight編+α)、文系男子に理系男子、優等生、スポーツマン、バンドマン、先生などなど、それはもうよりどりみどり。そんな中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、妄想の翼を際限なく広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“BF(仮)妄想イラスト企画”です。

 連載第4回のイラストキャラクターは、感情表現をするロボット・アインスと、アインスの後に作られた機械的な言動のツヴァイ。イラスト&コメントを担当したのは、たにお先生です。冷たいアイスを仲よく食べる、アインス&ツヴァイの夏らしいイラストをぜひご覧ください。

第1回 若桜郁人&真山恭一郎のイラストはこちら
第2回 芹澤悠吏&明神堅梧のイラストはこちら
第3回 鷹司正臣&北城猛のイラストはこちら

『ボーイフレンド(仮)』 『ボーイフレンド(仮)』
▲豊富な知識と強靱な体、そして感情を持つ高性能なロボット・アインス。▲アインスの“失敗”を踏まえて作られたという感情がほとんどないロボット・ツヴァイ。

●アインス&ツヴァイ Illustration

『ボーイフレンド(仮)』

●たにお先生’s Comment

 はじめまして、イラストレーターのたにおと申します。この度は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

 今回、アインスとツヴァイの2人を描かせていただきましたが、まず見た目のかわいらしさが好きです。この2人が素材カードだなんてもったいない……!

 “感情を持つロボット”と“感情を持たないロボット”という関係がいいですね! ツヴァイがアインスより出来がいいと思ってるところがツボです。

 スイーツが好きなアインスはきっと見た目も派手でおいしそうなアイスを選んでツヴァイに自慢するけど、ツヴァイは食べたらどれも一緒だと言って普通のを選びそうな気がしてこんなイラストになりました!


⇒次回(8月21日予定)は堤誠志郎&新海凛十のイラストを掲載します!

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト