News

2014年8月21日(木)

『ボーイフレンド(仮)』の堤誠志郎先輩のお小言に新海凛十が反論?【BF(仮)妄想イラスト企画 第5回】

文:電撃乙女部

 サイバーエージェントより配信中の人気恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』。本作に登場するカレたちの日常を想像してイラストにしちゃおう! という妄想いっぱい夢いっぱいな連載企画の第5回をお届けします。

『ボーイフレンド(仮)』

 『ボーイフレンド(仮)』は、藤城学園高等学校に通う高校2年生の女子生徒となり、学校生活を通して個性豊かな男子生徒や先生たちと絆を深める恋愛カードゲームです。本作には、さまざまなタイプの“カレ”が登場しまして(各キャラのプロフィールは紹介記事をご覧ください。King編 / Prince編 / Knight編+α)、文系男子に理系男子、優等生、スポーツマン、バンドマン、先生などなど、それはもうよりどりみどり。そんな中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、妄想の翼を際限なく広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“BF(仮)妄想イラスト企画”です。

 連載第5回は、不良っぽく見えて実は心優しい先輩・堤誠志郎と、ギターをこよなく愛するバンドマンの新海凛十。イラスト&コメントを担当したのは、高槻りょう先生です。お小言をいう堤先輩と焦った新海くんの会話が聞こえてきそうな、臨場感あふれるイラストをご覧ください!

第1回 若桜郁人&真山恭一郎のイラストはこちら
第2回 芹澤悠吏&明神堅梧のイラストはこちら
第3回 鷹司正臣&北城猛のイラストはこちら
第4回 アインス&ツヴァイのイラストはこちら

『ボーイフレンド(仮)』 『ボーイフレンド(仮)』
▲バイトとバイクに明け暮れていると思いきや、実は茶道の心得があるギャップ萌えな堤誠志郎。▲なかなかデレないツンツン少年・新海凛十。デレた時の破壊力は絶大。

●堤誠志郎&新海凛十 Illustration

『ボーイフレンド(仮)』

●高槻りょう先生’s Comment

 はじめまして、イラストレーターの高槻りょうと申します。

 たくさんのキャラクターの中から、一瞬で「この子が好き!」と思ったのが新海くんでした。新海くんはかっこよくてツンツンしていてかわいくて……! そんな新海くんは少し大人でしっかりとしていて、はっきり意見してくれそうなタイプに割と文句言いながら(無自覚に)懐くのでは……と思い、堤くんとの日常を妄想してみました。

 今回描かせていただいたイラストは、新海くんが外でギターの練習をしている際に、風で飛ばされた譜面の中にテストの結果が混ざっていて、その点数を見た堤くんに小言を言われるシーンです。新海くんが「次はいい点を取って見せつけてやる!」とムキになって勉強してくれたりしたらかわいいなぁと思います!


⇒次回最終回(8月28日予定)は日向湊&白川基のイラストを掲載します!

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト