News

2014年8月12日(火)

ガチゲーマーの女性声優・辻あゆみさんと山本彩乃さんが“パズルゲーム”を語る。連載コラム『寝落ち上等!』の第3回投票がスタート!!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 電撃PSで、6月から連載がスタートしているゲームコラム『辻あゆ&あやのんの寝落ち上等!』。ゲーム好き女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同一のテーマに沿ったコラムを執筆しており、読者から支持を得たほうが多くコラムを掲載できる“対戦型コラム”なのです。

 対戦第2回(コラムテーマ『ゲームは1日1時間?』)となるVol.572(8月12日発売号)では、第1回の雪辱をはたして辻あゆみさんがみごと勝利! 敗れた山本さんのコラムは要約されてちょっとだけ掲載されました。対戦成績はこれで五分となり、次にどちらが抜け出すか注目なのです。

 さて、次回Vol.573(8月28日発売号)に掲載予定の第3回対戦コラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! コラムテーマは『パズルゲーム』です。

 なお、7月10日発売号(Vol.570)までは、まず2人を知ってもらうため、同じ分量でコラムを掲載しておりました。今回、初めてこの企画を知った! という人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、これを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『カオスヘッド -CHAOS;HEAD-』折原梢、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、『神撃のバハムート』モニカ、モールなど


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【8月28日売り号(Vol.573)公開予定コラムちょっと出し】

 ありがとうございますっ! みなさん、本当にありがとうございます!! 前回の対決では、応援して下さったみなさんのおかげで勝利をおさめるコトができましたー!!(´;ω;`) 前回以上の僅差だったんだって! お互いに一生懸命書いたコラムだから全文読めないのは悲しいけれど、そのぶんも楽しんでもらえるように! 全力で好きなゲームについて語っていきたいと思います☆ お題は『ぱずるげーむ』。辻はみんな大好き『ぷよぷよ』でお届けしちゃいます。みなさん、ぷよらーしてますか?(笑・長○監督風に)……ダメだ。今回もあらぶってますね。なんせ今回お話しようとしてるのは“ぷよぷよのキャラかわゆす!”ではなく“死ぬか生きるか!……(冒頭300文字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』四季など


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【8月28日売り号(Vol.573)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさまこんにちはですのん♪ つじあゆさんとの対戦は僅差で負けてしまいましたぁ(´^`) いっぱい語ったものを読んでいただけないのは、こんなに寂しいのですね(●・ω・`)シュン……自己流とんでも理論を繰り広げていたのですが、この想い誰にも届かない。まさに独り言(笑)。冒頭は本当に大事ですね! 学びましたよぉ☆ では、さっそく頑張るぞぉ~(`・ω・´)ノ 今回のお題は『パズルゲーム』こりゃまた範囲が広いですね! ぐぬぬ……。この連載も6回目でして、今までの私のプレイスタイルから、もう察してくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、パズルゲームはねぇ、うん。私は……じつは、めっちゃやってるんです♪ ちょ……(冒頭300文字)


 ゲームの攻略を覚えるがごとく、なんとなく『引き』というものを学びつつある2名ですが、その効果はいかに!? ……この冒頭文で、この先が読みたくなったほうに下記の特設ページから投票を! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 辻あゆみさんが勝利した第2回対戦コラムが掲載されているVol.572は、本日(8月12日)発売です。こちらもぜひよろしくお願いいたします!

データ

▼『電撃PlayStation Vol.572』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年8月12日
■定価:676円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.572』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト