News

2014年8月14日(木)

PS Vita『超次元アクション ネプテューヌU』のプレイ動画が到着! 四女神の爽快アクションや衣装が破れる“コスチュームブレイク”に刮目せよ!!

文:電撃オンライン

 8月28日に発売をひかえたPS Vita『超次元アクション ネプテューヌU』。シリーズ初のアクションとなっており、キャラクターごとに異なるスキルや敵の攻撃を受けて衣装が破れる“コスチュームブレイク”など、魅力的な要素が満載となっている。

 そんな本作から、主人公のネプテューヌをはじめとする四女神たちのプレイ動画が到着したので紹介していこう。

■“プラネテューヌの女神”ネプテューヌ

 ネプテューヌはクセのない動きが特徴。SPスキルの“32式エクスブレイドβ”は前方の敵をまとめて攻撃できる。女神化すると、圧倒的な戦闘能力を発揮し、通常攻撃をしているだけですべてを切り裂く!

■“ラステイションの女神”ノワール

 素早い攻撃がポイントのノワール。強攻撃で発動する“モータルチェイン”は広範囲の敵をまとめて切り刻む強力な技だ。女神化後は、打ち上げ攻撃からの空中攻撃が気持ちいい。必殺技のエグゼドライヴでは、決めポーズの“指パッチン”を見ることが可能!

■“ルウィーの女神”ブラン

 ブランはハンマーを振り回すコンボで敵を吹き飛ばす攻撃が強力。女神化すると動きのテンポが良くなって軽快に動き回ることができる。蹴り技などの打ち上げから敵をまとめてせん滅するのは爽快だ。

■“リーンボックスの女神”ベール

 槍を振り回す“なぎ払い”では広範囲に攻撃が可能。また、女神化すると服面積が激減! 無意味にカメラを近づけてしまうのはもう仕方がない(笑)。エグゼドライヴはクロスする十字の光が印象的だ。

 今回の四女神の動画に続き、女神候補生&ゲイム記者のプレイ動画も近日公開予定! こちらもお楽しみに!

(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / TAMSOFT

関連サイト