News

2014年8月15日(金)

『戦国X』で40万DL突破記念キャンペーンが8月18日から開催! 極レア★★★★武将“お田鶴の方”など豪華アイテムをプレゼント

文:鷲介

 リアルスタイルは、iOS/Android用アプリ『戦国X』において、ダウンロード数40万人突破キャンペーンを8月18日から実施する。

『戦国X』

⇒『戦国X』攻略wikiはこちら

■ダウンロード数40万人突破キャンペーンの概要
開催期間:8月18日~8月22日

 キャンペーン開催期間中、毎日19:00に各種アイテムがプレゼントされる。

<プレゼント内容>
8月18日:小判100枚
8月19日:小判100枚
8月20日:小判100枚
8月21日:レア以上確定 戦国ガチャチケット1枚
8月22日:極レア★★★★武将“お田鶴の方(おたつのかた)”

極レア★★★★武将“お田鶴の方(おたつのかた)”

『戦国X』

兵科:騎兵
戦技「八重散椿」:範囲内にいる味方の攻撃回数が12秒間中アップ
軍技「毒茶の持て成し」:部隊の武力が特大アップ

<武将伝記“お田鶴の方(おたつのかた)”>

 今川家臣飯尾連竜の妻。

 桶狭間の戦いで遠江国が混乱に陥った際、それに乗じて連流を唆し、遠江国内で対立していた井伊直平を毒殺する。

 遠江に進出する徳川家康に内通するが、今川氏真に露見して夫の連竜が暗殺されてしまい、曳馬城の女城主となる。

 その後、徳川と同盟を結んだ直平の孫娘・直虎によって攻め込まれた際は18人の侍女達と共に抗戦するも討ち死にする。

 遺体は家康が葬り塚を築いたが、家康の正室・瀬名が椿を傍らに植えたところ、毎年美しい花を咲かせたことからこの塚は椿姫塚と呼ばれる。

(C)RealStyle Co., Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト