News

2014年8月19日(火)

『ソリティ馬』の“第3回 ゲーフリカップ”優勝馬が決定! アプリ版の新キャラ情報やソリティバ君のぬいぐるみ化など注目ニュースも

文:電撃オンライン

 ゲームフリークが贈る“ソリティア”と“競馬”を融合させた人気ゲーム『ソリティ馬』。本日8月19日の20時からニコニコ生放送/YouTube LIVEにて配信された“『ソリティ馬』配信1周年記念! 第3回ゲーフリカップ決勝戦&電撃つばめちゃん杯生中継!!<電撃オンラインch>”では、大会の優勝馬がついに決定したほか、アプリ版『ソリティ馬』の新キャラ情報などが公開された。その内容を総まとめしていく

『ソリティ馬』

■“第3回 ゲーフリカップ”ファイナルステージで、ついに最速馬が決定!!

 『ソリティ馬』の配信1周年を記念して行われた“第3回 ゲーフリカップ”。数々のドラマを生んだこのアツき戦いも、ついに最終戦を迎えることとなった。全743頭の参加馬の中から、栄えあるファイナルステージに駒を進めたウマは以下の通り。

『ソリティ馬』

 どのウマが勝ってもおかしくないハイレベルなレースとなったが、先行したアイキャントフライが驚異の粘りで競り勝ち、見事、大会最速馬の栄冠を手にした!

『ソリティ馬』

■ユニークな名前が多数!? “ひらめけ!馬名アワード”では7頭のウマが選出!!

 743頭もの応募があった本大会では、思わず2度見してしまうほど個性に富んだ名前のウマも多数出場していた。そんなユニークな名前のウマたちの中から、特に注目の7頭を選ぶ“ひらめけ!馬名アワード”も実施。下記の7頭が、見事“ネーミング賞”を獲得した。

『ソリティ馬』

■アプリ版『ソリティ馬』の新キャラ“かもめちゃん”の情報が解禁!

 iOS/Androidでも配信されることが決定した『ソリティ馬』。このアプリ版には、3DS版の人気キャラ・つばめちゃんの姉であるかもめちゃんが、新キャラとして登場することも発表された。なお、気になるこのかもめちゃんを演じるのは、“第3回 ゲーフリカップ”の生放送で司会を務めた鈴木咲さん! 気鋭の若手声優である彼女が、かもめちゃんをどのように演じているのか、今から期待が高まるところ。

『ソリティ馬』
▲こちらが、鈴木咲さんが演じるアプリ版の新キャラ・かもめちゃん。妹以上にきっぷがよさそう!?

■ソリティバ君のぬいぐるみ化が決定!

 ゲームのマスコット的存在であるソリティバ君。この人気キャラが、全国のアミューズメント施設のプライズ用アイテムとして、待望のぬいぐるみ化が決定した。ゲームフリークとバンプレストがタッグを組んで実現したこの夢の企画。生放送の現場にはその試作品が飾られており、ファンの注目を集めていた。

『ソリティ馬』
 

 以上、『ソリティ馬』の生放送で公開された最新情報をお届けした。アプリ版の配信も控え、これからますます盛り上がること間違いなしの『ソリティ馬』から、今後も目が離せない!

【CHECK】『ソリティ馬』のお役立ち情報満載の攻略Wikiも必見!

 『ソリティ馬』の攻略に役立つデータ満載の“『ソリティ馬』攻略wiki”が絶賛公開中。ゲームに登場する各ウマの特徴やレースの出走条件、スキル・アイテムの効果といった各種データを網羅。もちろん、レース中にプレイする『ソリティア』のテクニックや交配の仕組みも解説しているので、ぜひ活用してみてほしい!

⇒『ソリティ馬』攻略Wikiはこちら

(C)2014 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月31日
■価格:500円(税込)
▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年秋
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト