News

2014年8月21日(木)

『英雄伝説 閃の軌跡II』でオリヴァルト皇子(声:子安武人)はどんな活躍を見せる? 士官学院の先輩・ジョルジュも紹介

文:キャナ☆メン

 日本ファルコムは、9月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』のキャラクター情報などを公開した。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

 本作は、若き士官学院生の活躍と成長を描いたストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡』の続編タイトル。『軌跡』シリーズでおなじみのゼムリア大陸を舞台に、内戦が勃発したエレボニア帝国における物語が繰り広げられる。戦闘システムやイベント演出、操作性など、前作からあらゆる要素が強化される。

 記事で紹介するキャラクターは、『軌跡』シリーズでおなじみの“オリヴァルト皇子”と、前作で主人公・リィンたちをサポートした士官学院の先輩“ジョルジュ”の2名。なお、公式サイト内スペシャルコンテンツの“キャストコメント”ページでは、それぞれのキャラクターの声を演じる子安武人さんと森岳志さんのコメントが公開された。

オリヴァルト皇子(27歳)
声優:子安武人

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「悪いが、トリは我々が頂かせてもらうよ……!」

 エレボニア帝国の皇帝ユーゲントIII世の長子で、風流人として知られる皇子。庶出のため帝位継承権は放棄しており、その分しがらみがないせいか、最近では社交界やメディアなどへ積極的に顔を出し、名前が知られていた。

 トールズ士官学院の理事長を務めており、リィンたちが所属する特科クラス《VII組》設立の立案者でもある。かねてより帝国内で激化する《貴族派》と《革新派》の対立を憂慮し、最新鋭の高速巡洋艦《カレイジャス》の建造を主導。各地の中立派・良識派に働きかけ、自ら“第三の勢力”となることで内戦を食い止めようとしていた。しかし内戦勃発と同時に、《カレイジャス》と一緒に消息不明となってしまう。

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』

ジョルジュ・ノーム(19歳)
声優:森岳志

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「あの戦いを生き延びてくれていたなんて――今でも信じられないくらいだ」

 トールズ士官学院2年に所属する、ツナギを着た恰幅のいい先輩。学生ながら卓越した技術力を持ち、導力バイクを自作したり、士官学院の技術棟を1人で担当するなど、各方面から頼りにされていた。士官学院のクロウ、トワ、アンゼリカとは1年の時以来の仲であり、学院の行事ごとも協力して運営していた。それだけにクロウの“離脱”には、3人とも思う所があるようだが──。

 エレボニア帝国での内戦勃発と同時に士官学院が襲撃された際は、生徒会長のトワと同じく学院内に残っていたが、そのまま消息が分からなくなっている。

『英雄伝説 閃の軌跡II』 『英雄伝説 閃の軌跡II』

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト