News

2014年8月25日(月)

『ソリティ馬』の“第3回 ゲーフリカップ”生放送の完全版動画を公開。優勝馬決定の瞬間をもう一度!

文:電撃オンライン

 “ソリティア”と“競馬”を融合させた独自のゲーム性で人気の『ソリティ馬』。8月19日には、そのゲーム配信1周年を記念して、ニコニコ生放送/YouTube LIVEにて“『ソリティ馬』配信1周年記念! 第3回ゲーフリカップ決勝戦&電撃つばめちゃん杯生中継!!<電撃オンラインch>”が配信された。

 諸般の事情で、前・後半の2部構成でお届けすることになったこの生放送。今回、その内容を編集してまとめた完全版を公開する。生放送を見逃してしまった人は、ぜひこちらの動画で優勝馬決定の瞬間の興奮を体感してほしい。

『ソリティ馬』

■『ソリティ馬』配信1周年記念! 第3回ゲーフリカップ決勝戦&電撃つばめちゃん杯生中継!!

⇒ニコニコ動画でご覧になる方はコチラ

 熟練プレイヤーたちによる、独自の最速理論に裏付けられた強豪馬たちが参戦した“第3回 ゲーフリカップ”。数々のドラマを生んだこのレースのファイナルステージは、終盤でもつれにもつれ、ゴール時はどのウマが1位を獲得したのか判断ができない状況に。そんなアツい戦いを制したのは、中盤から先行したアイキャントフライ。最後はハナ差でトップを守りきり、初の栄冠を獲得した。

『ソリティ馬』
▲MCである渡邊浩弐さんや鈴木咲さん、そして開発スタッフが見守る中で、白熱のレースが展開! 佐藤哲也アナウンサーの熱狂的な実況で盛り上がるなか、アイキャントフライが混戦を制してトップを駆け抜けた!!
『ソリティ馬』
▲開発スタッフの一之瀬さんによる、ファンファーレの生演奏も! 必聴です。

 “第3回 ゲーフリカップ”ファイナルステージの興奮冷めやらぬ中、注目の最新情報も続々と公開。ユニークな名前のウマが表彰される“ひらめけ!馬名アワード”の発表や、開発スタッフ自らの手によるアプリ版『ソリティ馬』の世界最速プレイ、そしてぬいぐるみ化したソリティバくんの試作品の公開など、ファンは見逃せない充実の内容となっている。まだ動画を見ていない人は、今すぐチェックを!

『ソリティ馬』
▲発表されたばかりのアプリ版を、開発スタッフの田谷さんが自らプレイ!
『ソリティ馬』
▲生放送現場には、アミューズメントプライズとして登場することが決まったソリティバ君のぬいぐるみの試作品も飾られていた。これはカワイイ!

【CHECK】『ソリティ馬』のお役立ち情報満載の攻略Wikiも必見!

 『ソリティ馬』の攻略に役立つデータ満載の“『ソリティ馬』攻略wiki”が絶賛公開中。ゲームに登場する各ウマの特徴やレースの出走条件、スキル・アイテムの効果といった各種データを網羅。もちろん、レース中にプレイする『ソリティア』のテクニックや交配の仕組みも解説しているので、ぜひ活用してみてほしい!

『ソリティ馬』

⇒『ソリティ馬』攻略Wikiはこちら

(C)2014 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月31日
■価格:500円(税込)
▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2014年秋
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト