News

2014年8月27日(水)

『ガンスト2』の新キャラ“羅漢堂 凛”の魅惑のふとももと門井Pインタビューを掲載! 新ステージ京都「東映太秦映画村」の動画も!!【電撃銃士隊】

文:KYS

『ガンスリンガー ストラトス2』

 好評稼働中のアーケード用オンラインマルチ対戦型ダブルガンアクション『ガンスリンガー ストラトス2』。電撃銃士隊が贈るコラム記事の第127回となる今回は、本日放送された、ニコニコ生放送“電撃銃士隊ストラトス放送局”より、新キャラ“羅漢堂 凛”の新コスチューム動画と、新ステージ京都・東映太秦映画村の動画を掲載。高画質の動画でチェックしよう! さらに、凛についての門井プロデューサーインタビューもお届けする。

 なお、電撃銃士隊の4人はTwitterで『ガンスリンガー ストラトス2』や日々の出来事をつぶやいている。あべくん(@ABEKUN_DENGEKI)、シュー(@SHU_DENGEKI)、KYS(@KYS48)、YU(@YU_DENGEKI)のTwitterアカウントで参加しているので、そちらもぜひチェックしてほしい。


KYS
『ガンスリンガー ストラトス2』
▲新キャラの凛ですが、小型プラズマ波動砲が楽しいですね。撃ち合いには弱そうですが、根元から当たったときは爽快です!

■第十七極東帝都管理区側のふとももに昇天!

 8月25日のバージョンアップで待望の新キャラクター・羅漢堂 凛が追加されましたね。まさかの羅漢堂の娘です。妹でも姉でもありません。その羅漢堂 凛のさまざまな姿を撮ってきたので、ぜひ紹介させてください。

『ガンスリンガー ストラトス2』
▲対戦開始時のポーズ。スケバンっぽい衣装には赤い髪が映えます。あとベルトが物騒です。羅漢堂の血脈を感じます(笑)。
『ガンスリンガー ストラトス2』 『ガンスリンガー ストラトス2』
▲勝利時1位。そしてこのドヤ顔。エフェクトもバッチリです。▲勝利時2位。近しいポーズをリューシャか誰かがとったような。ささやかな胸元アピール!
『ガンスリンガー ストラトス2』 『ガンスリンガー ストラトス2』
▲勝利時3位。普通ですね。ごく普通。誇らず奢(おご)らず。▲勝利時4位。ちょっと申し訳なさそうなところがイイ!
『ガンスリンガー ストラトス2』
▲ついでに覚醒シーンも。なんか品を感じます。見た目はスケバンなのに。
『ガンスリンガー ストラトス2』 『ガンスリンガー ストラトス2』
▲サイドスタイル時を激写。この動きやすさ重視か、スリットが入ったスカートからチラチラする太ももがたまらないです。彼女の魅力の72%はここに凝縮されていると考えられます。▲もうワンシーン。この太もももさることながら、チラっとみえるお腹にも、彼女の魅力の25%が詰まっていると考えられます。まあ普段からお腹出てますけど。冷えないのかしら。

 さて、本日のニコニコ生放送で配信した、羅漢堂 凛の新規コスチュームの動画をここでも掲載させていただきます。高画質で衣装と、対戦開始デモ、勝利デモが見られるので、こちらも要チェックです!

●動画“『ガンスト2』新キャラ・羅漢堂 凛の新規コスチューム動画”

■門井プロデューサーに羅漢堂 凛の生誕秘話を聞いた!

 先日、門井信樹プロデューサーに羅漢堂 凛についていろいろと聞いてきました。ここでは、インタビューの一部を掲載させていただきます。


――羅漢堂凛のコンセプトやテーマはなんでしょうか?

門井:名前のとおり羅漢堂の娘という設定です。妹ではありません! 娘です。見た目も羅漢堂っぽさを意識しました。番長の娘なので、それならばこう(スケバン)だろうと。ところどころに羅漢堂と同じように弾丸のアクセサリが付いていたりと、羅漢堂らしさを残しています。

――凛に花魁というコンセプトを選んだ理由は?

門井:いろんなキャラが出てきたなかで、こういった雰囲気のキャラがなかったので選びました。新キャラを追加する際は、やはりインパクトにはとくに気を付けていますね。今まで和風テイストのキャラを出してなかったので、ココは花魁キャラかなと。

――しゃべり方も特徴的ですね?

門井:凛は、花魁の人が使う「○○でありんす」という廓詞(くるわことば)でしゃべります。収録の際にも、廓詞に詳しい人を隣に付けて演技指導をしてもらいました。

――総勢19人のキャラがいる中で、どうして羅漢堂の娘なのでしょうか?

門井:それは意外性ですね! ほかのキャラよりもおもしろいかなと。風澄とかだと相手が決まっているようなものなので、既存キャラクター同士の人間関係が一番薄い羅漢堂が適任でした(笑)。

――ズバリ! 母親は誰でしょうか。

門井:ナイショです。設定はありますよ。

――羅漢堂旭は特殊能力(NDSF)がありませんでしたが、彼女はどうですか?

門井:彼女にもないです。羅漢堂は度胸と根性で時空越境しているんで、彼女も一緒だったりします(笑)。

――凛の新コスチュームのコンセプトはありますか?

門井:ずばり特攻服です。羅漢堂なので背中側が特徴的です。ぜひ実際にゲームで確認してみてください。

(『電撃ARCADEゲーム Vol.44』より抜粋)


 とのことです。こちらのインタビューの完全版は、8月30日発売の『電撃ARCADEゲーム Vol.44』に掲載していますので、誌面もぜひチェックしてください!

■解放戦争3rdで公開されるのは東京「渋谷」か、京都「東映太秦映画村」か!?

 8月25日より9月7日まで開催される“解放戦争3rd”。本日のニコ生で、その解法対象のステージである京都「東映太秦映画村」の動画を配信しました。それを、東京「渋谷」の動画と合わせて、ここで改めて紹介するので、どちらのステージを追加してほしいか、存分に迷ってください!

●動画“『ガンスト2』追加ステージ・京都「東映太秦映画村」対戦プレイ動画”

 東映太秦映画村は、建物を破壊しつくすと、中央がかなりの更地になるのがポイント。ステージ端には、コンクリートの建物があるのも風流(?)です。


●動画“『ガンスト2』追加ステージ・東京「渋谷」対戦プレイ動画”

 こちらは前作の「渋谷」をベースに、ところどころリニューアルされています。渋谷駅側のビルに足場があったり、巨大トレーラーが置いてあったり。


 “解放戦争3rd”の決着がつくのは9月7日。どちらのステージが追加されるかは、神のみぞ知る!

(C)2012, 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス2』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:2014年2月20日
▼『ガンスリンガー ストラトス2 ファーストガイド』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年2月20日
■定価:本体2,000円+税
 
■『ガンスリンガー ストラトス2 ファーストガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト