News

2014年8月28日(木)

PS Vita『超次元アクション ネプテューヌU』がついに発売! 衣装が破れて肌色たっぷりのギリギリバトルをありがとうコンパイルハート!!

文:電撃オンライン

 8月28日に発売となったPS Vitaソフト『超次元アクション ネプテューヌU』。シリーズ初の“アクション”となる本作の魅力をピックアップしてお届けする!

『ネプテューヌU』
▲『ネプテューヌ』シリーズのおなじみのキャラでアクションが楽しめるほか、衣装が破ける“コスチュームブレイク”など、魅力たっぷりな本作。気になっている人は絶対チェック!

 まず注目したいのは各キャラクターの操作感。ナンバリングタイトルはRPGである『ネプテューヌ』シリーズだが、本作は本格アクションとなっている。すでに公開されているプレイ動画で、その感触を確かめてほしい。

⇒四女神編プレイ動画

⇒女神候補生&ゲイム記者編プレイ動画

『ネプテューヌU』
▲群がる敵にド派手な技を決めていく爽快アクションが楽しめる!

 システム面でチェックしておきたいのは、衣装が破れる“コスチュームブレイク”。ネプテューヌやノワールなど、シリーズおなじみのキャラの衣装が、攻撃を受けることで破けていく。登場キャラのセクシーな画像をぜひ確認してほしい!

『ネプテューヌU』
『ネプテューヌU』
『ネプテューヌU』
『ネプテューヌU』
▲眼福な画面カットを一挙にお届け! 電撃が誇るゲイム記者・デンゲキコの衣装も、もちろん破けちゃいます。

 本作で登場する合体技にも注目! 本作ではキャラクターを2人選んで出撃し、戦況にあわせて交代させながらバトルを繰り広げていくが、出撃した2キャラによる合体技“リリィスペシャル”は超強力だ。

『ネプテューヌU』
▲息の合った連携では、画面が数字で埋めつくされるほど!

 各キャラクターのスキルやエグゼドライヴといったシリーズおなじみのシステムも忠実に再現。アクションとしても完成度は高いが、『ネプテューヌ』シリーズファンにとっては、より熱中して遊べる内容になっている。発売直後の本作をぜひプレイしてみてほしい。

『ネプテューヌU』
『ネプテューヌU』
▲個性豊かなキャラクターを操って、超次元アクションを楽しもう!

(C)2014 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / TAMSOFT

関連サイト