News

2014年8月27日(水)

荒牧伸志監督が映像・ゲーム分野にアートを提供する新会社“RAINMAKER PRODUCTIONS”を創設。ゲームクリエイターの河野一二三氏が取締役に

文:キャナ☆メン

 メカニックデザイナー、アニメ・映画監督として著名な荒牧伸志氏が代表取締役を務める、新会社“RAINMAKER PRODUCTIONS”が創設された。

 同社には、荒牧氏を中心として、ゲームクリエイターの河野一二三氏、映画プロデューサーのJoseph Chou氏が集結。映像・ゲーム分野にアートの提供を目指していくという。キム・ヒョンテ氏や山根公利氏など、著名なアーティストが所属している。

■主なアーティスト(※敬称略)
 荒牧伸志、上野拡覚、大屋和博、大久保淳二/出雲重機、キム・ヒョンテ、高倉武史、竹内敦志、塚本陽子、天神英貴、松田大介、山田正樹、山根公利

■設立にあたってのコメント

●代表取締役/荒牧伸志

 これまでの映画制作で築いたアーティストの皆さんとのつながりと、私のチームが積み上げてきたデザイン、映像開発のスキルやフローを広く役立てたいと思い、この会社を設立しました。未知数な部分も多いですが、最初から頼りになるアーティストやスタッフが集まってくれましたので、直感に従って始めてみようと思います。

●取締役/河野一二三

 私が今まで経験してきたゲーム開発において、こういう相談の出来る会社があれば……と幾度も夢想していた会社がついに実現いたしました。この新しい会社が日本のゲームビジュアル向上の一助になれれば幸いです。

●取締役/Joseph Chou

 今まで日本のクリエイター達と世界に向けて映像作品を作ってきた私にとって、その才能とクリエイティビティを支えるネットワークが作られたことは、感激すべき“出来事”です。この会社が、日本のアーティストと世界中の会社との掛け橋となり、素晴らしきアートと円滑なマネジメントの調和する場を提供できればと思います。

■会社概要
【商号】RAINMAKER PRODUCTIONS 株式会社
【代表者】荒牧伸志
【所在地】東京都新宿区歌舞伎町2-46-3西武新宿駅前ビル4F
【設立年月日】平成26年7月7日
【事業内容】
 映像、ゲーム、広告向けのデザイン開発業務
 デザインディレクション業務
 クリエイターのマネージメント業務

関連サイト