News

2014年8月28日(木)

坂口博信氏が手掛ける『テラバトル』の事前当登録がスタート! ゲーム内容や “ダウンロードスターター”プロジェクトが明らかに!!

文:たすん

 ミストウォーカーコーポレーションは、iOS/Android用アプリ『テラバトル』の配信に向けて、8月28日に『テラバトル』公式サイトで“ダウンロードスターター”プロジェクトを発表。このプロジェクトの始動を記念して、事前登録がスタートした。

『テラバトル』

 “ダウンロードスターター”とは、『テラバトル』のダウンロード数に応じてアーティスト参戦やゲームの新モード追加、コンサート開催、本やフィギュアの制作といったさまざまな公約が実行されるプロジェクトのこと。

『テラバトル』

 このダウンロードスターターの“0ダウンロード”達成記念として、事前登録が開始された。事前登録方法は、本作の公式twitterアカウントをフォローすることで完了する。正式配信時に、本アカウントがつぶやくシリアルコードをゲーム内で入力すると、エナジー5つを入手できる。

■謎めく世界で真実に知る物語

 『テラバトル』の物語は、崩壊の一途を辿る世界で、大地の奥深くに存在するとされる“神”を探し求めて旅をする冒険者たちの視点で描かれる。冒険者たちは旅を続け、地の底へ進むにつれて知られざる歴史を知っていくことになり……。その真実の先には何が待ち受けているのか。

『テラバトル』 『テラバトル』

■『テラバトル』のゲーム概要

 本作のバトルは、碁盤の目状のマップに配されたキャラクターを自由に動かし、入れ替えを使って仲間も動かし、敵を挟むことで攻撃する。また、キャラクター同士の位置関係により“連鎖”が発動。さらに、マップ上に置かれたボーナスアイテムを組み合わせ敵を殲滅(せんめつ)するとバトルを有利に進行できる。

『テラバトル』 『テラバトル』
『テラバトル』 『テラバトル』 『テラバトル』

 ジョブとスキルによる戦略的カスタマイズができる本作では、キャラクターは3種類のジョブチェンジができ、それに応じて新たなスキルも獲得できる。スキルの組み合わせて、プレイヤーの考えた戦略に合わせたキャラクター作りをしよう。また数百の戦場マップと、数百の敵味方キャラクターが存在し、幾多の戦場マップでさまざまな特性をもった個性豊かな敵が襲いかかってくる。

『テラバトル』 『テラバトル』 『テラバトル』
『テラバトル』 『テラバトル』 『テラバトル』
『テラバトル』 『テラバトル』 『テラバトル』
『テラバトル』 『テラバトル』 『テラバトル』

 本作の音楽を担当をしているのは植松伸夫氏。バトルやシナリオで流れる植松節なメロディアスな楽曲は、シナリオに深みを与えて戦闘を熱くする。

(C)Mistwalker

データ

▼『テラバトル』
■メーカー:ミストウォーカーコーポレーション
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2014年10月予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト