News

2014年8月28日(木)

『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の発売日が11月27日に決定! 先着購入特典はラフ音源+主題歌を収録したサントラ

文:キャナ☆メン

 アトラスは、3DS用ソフト『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』の発売日を11月27日に決定した。価格は5,980円+税。

『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』
▲後述する先着購入特典の仮ジャケットデザイン。

 本作は、タッチペンで地図を描きながら3Dダンジョンを攻略していくという、独自の遊びが人気を得ているRPG『世界樹の迷宮』シリーズの最新作。『新・世界樹の迷宮』シリーズとして発表された前作『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、キャラクター性を重視したストーリーが楽しめるようになったのも特徴だ。今作では、『世界樹の迷宮II』の舞台でもあった“ハイ・ラガード公国”の地で、“ファフニール”と呼ばれる異形の力を得た主人公と個性的な仲間たちの物語が描かれる。また、新要素も加わり、システム面でさらなるパワーアップを遂げる。

 なお、先着購入特典は、“新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチVer.+主題歌(仮)”。これは、古代祐三さんが楽曲の生録音をする際にPCで制作したラフバージョンの音源と、いとうかなこさんの歌う主題歌『Reaching out for our future』を収録したサウンドトラックになる。同サントラには、日向悠二さんの描き下ろしイラストを収めたブックレットも封入される予定だ。

※デザインは仮のもの。
※特典の数に限りがあるため、なくなり次第、配布終了となる。
※特典の仕様などは予告なく変更になる場合がある。
※詳しくは店頭にて確認のこと。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。