News

2014年8月29日(金)

新作RPG『俺タワー』がDMMゲームズで9月2日サービスイン。建姫(ケンキ)たちを率いて俺だけの魔塔を建てよう!

文:キャナ☆メン

 DMM.comラボとマーベラスは、PC用ブラウザゲーム『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』を9月2日12時にサービス開始する。プレイ料金は、基本無料のアイテム課金制となる。

『俺タワー』

 本作は、魔塔建築士(オヤカタ)となって魔塔を建てていく“塔建設RPG”。ゲーム内には工具や重機をモチーフとした建姫(ケンキ)たちが登場し、バトルやフロア建設に効果を発揮するスキルを持った彼女たちを、適材適所に配置することが重要となってくる。レベルアップを重ねて条件を満たした建姫は、進化させることも可能だ。

『俺タワー』 『俺タワー』
▲建設現場では、“テモットさん”と呼ばれるホムンクルスたちが作業中。▲資材を使って、さまざまなフロアを建設できる。
『俺タワー』 『俺タワー』
▲フロアを増設するとランクアップ! ランクアップすると建物にも変化が……。▲資材集めに必要なフロアの他、建姫を癒す休憩所や浴場も作れる。
『俺タワー』 『俺タワー』
▲魔塔を高くするために、エリアの探索も必要。探索中、捕われている建姫を助けたり、宝を入手したりできる。▲エリアの奥には、強力なボスモンスターが現れることも。
『俺タワー』 『俺タワー』 『俺タワー』
▲探索中に囚われた建姫を救出する以外にも、ボスを撃破して解放したエリアに罠を仕掛けると、建姫を捕まえることもできる。また、この他にも建姫が仲間になる方法が用意されているという。
『俺タワー』 『俺タワー』
▲バトルに効果を発揮するスキルが発動! エリア探索で活躍してくれそうだ。▲バトルだけでなく、フロア建設時に効果を発揮するスキルもある。

 なお、9月1日12時まで公式サイトにて事前登録キャンペーンが実施されている。事前登録を行うと、正式サービス時に建姫“フォークリフト”を受け取ることができる。

『俺タワー』
▲建姫“フォークリフト”

(C)2014 DMM.com / Marvelous Inc. Development by SE Mobile and online Co.,Ltd.

データ

▼『俺タワー ~Over Legend Endless Tower~』
■メーカー:DMM.comラボ
■対応機種:DMMゲームズ
■ジャンル:RPG
■正式サービス開始日:2014年9月2日
■プレイ料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト