News

2014年9月4日(木)

『龍が如く0 誓いの場所』の芸能キャスト4人目は俳優の井浦新さん! 不動産会社を経営する謎多き義手の男・立華鉄を演じる

文:喜一

 セガは、同社の人気シリーズ『龍が如く』の最新作であるPS4/PS3用ソフト『龍が如く0 誓いの場所』の芸能キャスト第4弾を発表した。

『龍が如く0 誓いの場所』

 毎作、豪華な芸能キャストが話題を呼ぶ『龍が如く』シリーズ。今回公開された芸能キャスト第4弾では、東洋一の歓楽街である東京・神室町で不動産会社を経営する義手の男・立華鉄役として、俳優の井浦新さんの出演が決定した。

『龍が如く0 誓いの場所』

立華鉄役・井浦新さんからのコメント

 物心がつく頃から生活の中にゲームがあった僕にとって、『龍が如く0 誓いの場所』に出演できることは非常に光栄で、一ゲームファンとして純粋に嬉しかったです。僕の演じた立華鉄という男は、『龍が如く』に登場する分かりやすい極道ではなく、本当は強いのか、弱いのか、果たして存在しているのか、いないのか、絶妙な存在感を醸し出すキャラクターです。でも、浮世離れしたキャラクターを演じるつもりで挑みましたが、やればやるほど気持ちがのめり込んでいって、物語終盤では自然と感情を露わにしてしまいました。僕のゲームに対する想いを立華に全部ぶつけるつもりで演じたので、ぜひご注目ください。

(C)SEGA

データ

関連サイト