News

2014年9月5日(金)

“ベヨネッタ2 Direct”が配信。オンラインで遊べる“タッグクライマックス”の実機プレイが披露。『スターフォックス』のコスチュームも公開

文:電撃オンライン

 任天堂は、9月20日に発売するWii U用ソフト『ベヨネッタ2』を紹介する“ベヨネッタ2 Direct 2014.9.5”を9月5日7時より配信した。

動画:“ベヨネッタ2 Direct 2014.9.5”

 本作の開発元であるプラチナゲームズにて本作のディレクターを務める橋本祐介さんとプロデューサーを務める黒田晶子さんが登場。本作の内容に関する紹介を行った。

『ベヨネッタ2』 『ベヨネッタ2』
『ベヨネッタ2』
▲ディレクターの橋本祐介さん(左)とプロデューサーの黒田晶子さん(右)

 本作ではオンラインを介してフレンドなどと2人で遊べる“タッグクライマックス”モードを搭載。このモードでは、ゲーム内でのお金にあたるヘイロウを稼ぐことができる。映像では橋本さんと黒田さんの2人による実機プレイが紹介された。

『ベヨネッタ2』

 今回、使用キャラクターとしてベヨネッタとジャンヌの他に、The Gates of Hellの店主であるロダンが使用できることが明らかになった。ロダンを使用して実機プレイを行った黒田さんによると、攻撃が遅めで重い一撃を加えていくキャラのようだ。また、魔女ではないのでウィッチタイムはできない模様。

『ベヨネッタ2』 『ベヨネッタ2』
『ベヨネッタ2』
▲タッグクライマックスモードでヘイロウを稼いで、ストーリーモードで使うことができる。
『ベヨネッタ2』
▲バトル中に1人がやられてしまっても、もう1人が助けることができる。しかし2人ともやられてしまうと失敗に。
『ベヨネッタ2』 『ベヨネッタ2』
▲新たなコスチュームとして『スターフォックス』シリーズのフォックスを模した“雇われ遊撃隊のエース”コスチュームが紹介された。

動画:“ベヨネッタ2紹介映像”

(C)2014 Nintendo (C)SEGA
(C)SEGA Published by Nintendo

データ

関連サイト