DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『BinaryStar』が9月4日に発売! 魅力的な世界観とともに個性豊かなキャラクターたちをご紹介

2014-09-16 12:00

『BinaryStar』が9月4日に発売! 魅力的な世界観とともに個性豊かなキャラクターたちをご紹介

文:ガルスタオンライン

 乙女に人気のゲームブランド オトメイトより、PS Vita用ソフト『BinaryStar』が9月4日に発売された。“ホシ”や“天遣(てんし)”といった謎めいたフレーズが目を引く本作の世界観、癖のある魅力的なキャラクターたちを一挙にご紹介していこう!

『BinaryStar』
▲キャラクターデザイン・原画を務めるRiRi氏による、カラフルでキラキラとした美しいイラスト

☆★世界観-WORLD-

 物語が始まる50年前。平和に栄えた美しい国・クラウドでは、口にした者に甘い夢を見せてくれる“ホシ”が流行していた。ところが、人格の変貌や悪意を増加するという“ホシ”の副作用が悲劇を引き起こす。“ホシ”を口にした人間――“ホシクズ”たちが起こす猟奇的な事件によって、クラウドの平和は徐々に蝕まれていってしまう。そんな状況に対処するため設立されたのが、武力によってホシクズたちを取り締まる“天上組織”だった。組織に属する“天遣”たちは今日に至るまで、ホシに関わるものを一掃し続けている。

☆★物語-STORY-

 主人公・フウは幼い頃、何者かの凶刃により両親を失ってしまう。フウを保護した“天遣”によって告げられたのは、両親が禁忌の“ホシ”を取引する“ディーラー”であったという真実だった。両親の犯した罪をつぐなうと誓ったフウは、アカツキという街を守る“天遣”になる。さまざまな任務をこなしていく中で、彼女とアカツキを共に守る天遣たちの関係は次第に変化していくのだった。

☆★アカツキの新人天遣たち

▼ソラノ・フウ(主人公) (名前の変更可能)

『BinaryStar』

「これは、死んだ私の両親がくれた最後の贈り物で……とにかく大切なんです。
これがなかったら、今の私はないから……」

 幼い頃に両親を失くし、その事件を機に天遣になることを決めた。20歳になった現在では、アカツキの街を守る天遣として任務に励んでおり、両親にもらった星モチーフのネックレスを今でも大切に身につけている。


▼カミヤ・ユン  声:逢坂良太

『BinaryStar』

「さあ、フウちゃん。運命の糸に従って深く絡み合おうか?
ふふっ、大丈夫。俺がリードするよ、マイプリンセス」

 表情豊かで明るいユンは、フウと同い年の20歳。フウのことを特に気に入って何かと口説くため、仲間内では変態と呼ばれることもしばしば。なぜかディーラーを人一倍憎んでおり、ターゲットがディーラーの任務では、相手を手にかけてしまうこともある。


▼コノミ・レイラ  声:櫻井孝宏

『BinaryStar』

「これって自己紹介だろ? 自分が相手に伝えたいことだけ言えばよくね?
それとも、初対面のまだどこのだれかもわからない奴に
いきなり自分の個人情報晒せって言うわけ?」

 フレンドリーなユンとは対照的に、攻撃的な発言が目立つ24歳。フウのことも初めは「アンタ」と呼ぶ。高い場所が苦手だったり、星空や惑星などを眺めるのが好きだったりと、かわいらしいギャップも。仲間内では唯一「ターゲットは絶対に殺さない」と誓っている。


▼ハルノ・ミクト  声:小野賢章

『BinaryStar』

「あ……や、優しくしてくれてありがとうございます。
ボクは、その、だ、大丈夫です……うふっ、うふふっ」

 新人天遣の中では最年少の18歳。かわいいものが大好きで、彼自身も普段はまるで小動物のようにかわいらしい。しかし任務の際は普段の気弱さが影をひそめ、冷静にターゲットに迫る。なぜかホシクズに関する情報に敏感な反応を示す。


▼カノウ・チカイ  声:鈴村健一

『BinaryStar』

「あれあれ? 照れてるの? きゃははははっ♪
かーわいい★ この実と同じくらい耳もほっぺも真っ赤だよ」

 甘いものが大好きな28歳。普段から素直に気持ちを表現するチカイは、フウへの想いも「かわいい」「好き」など素直に表現してくれる。“ホシ”の成分や種類など知識が豊富で、毎晩何かをコンピュータで調べているなど、謎めいた人物でもある。任務の際はチームのバックアップを担当。


 新人天遣たちは、様々な任務に2人1組であたっていくことになる。その中には潜入調査もあり、普段とは違う衣装に身を包み、雰囲気を演じる姿にときめくこと間違いなし♪

▼シナリオを担当した茂木あや氏が週に1度更新するオトメイトスタッフブログ『BinaryStar』のページ
http://www.otomate.jp/staff/binarystar/

▼キャラクターたちのサンプルボイスを聞いたり、スチルも見られる『BinaryStar』公式サイト
http://www.otomate.jp/binarystar/

▼店舗特典は16種類! 『BinaryStar』の購入を予定している方必見
http://www.otomate.jp/binarystar/#/shop

 主人公と同じく“ホシ”にかかわる過去をもつ天遣たち。そんな彼らとの恋は、とっても甘いのにどこかせつない。『BinaryStar』の独特の世界観や設定を倍楽しめるキラキラとしたイラストで、新人天遣たちと甘くてせつない恋愛をしよう!

 9月10日(水)発売の電撃Girl’sStyle10月号でも引き続き、『BinaryStar』についての魅力的な情報を掲載しているので、そちらもお楽しみに♪

データ

関連サイト