News

2014年9月8日(月)

『ギャップ彼氏と秘密の事情』のAndroid版が本日9月8日より配信開始! クールな彼もあるアイテムを外すと本性が飛び出す!?

文:喜一

 フリューは、iOS向けに配信中のアプリ『ギャップ彼氏と秘密の事情』のAndroid版を本日9月8日から配信した。価格は無料。

『ギャップ彼氏と秘密の事情』

 『ギャップ彼氏と秘密の事情』のテーマは、登場するキャラクターたちの表の顔と裏の顔の差を楽しむ“ギャップ彼氏”というもの。眼鏡やネクタイなどのそれぞれキーとなるアイテムを装着しており、それらを外すと“本性”となる表とは違う性格を見せる。なお、ストーリー中には数々の会話が発生し、その際の選択肢の選び方や使用するアイテムなどによって、2パターンのエンディングへと分岐する。

 さらに、本作にはゲーム内でプレイヤー自身のコーディネートを楽しめるアバター機能が実装されている。ランダムに発生するミニシナリオをクリアすることで、ストーリーチケットやアバター購入などに使えるポイントを獲得できる。

■ゲーム紹介

 本編では、ストーリー中に発生する選択肢の結果に応じて彼との好感度が変化。好感度の数値次第で“Normal End”、“Happy End”のどちらかのエンディングを迎える。

『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』

●鏡・ネクタイ・時計……アイテムを外すと現れるいつもと違う彼の“本性”

 イケメンキャラクター達が、それぞれ特定のアイテム“ジャケット”、“眼鏡”、“ネクタイ”、“時計”、“カフス”を外すとドSになったり、オレ様キャラになったりと本性を現す。

『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』

●毎日違うキャラとデートや残業をしちゃう?! チケット・アバター購入ポイントが貯まる“秘書のお仕事ミニシナリオ”

 本編とは別に、 “議事録作成”や“お茶出し”など社長秘書の仕事をするミニシナリオが発生。曜日ごとに違うキャラクターとデートしたり、オフィスに2人きりで残業するなど甘いシーンを楽しむことができる。さらに、ときめくストーリーが発生し、好感度がアップすることも。シナリオクリアで獲得したポイントは、チケットやアバターの購入にも使用可能だ。

『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』

●おしゃれが楽しめるアバター機能

 100種類を超える洋服、小物、パーツなどのアイテムで、アバターのおしゃれを楽しむことができる。アバターのオシャレ度によって、限定ストーリーが解放される。

■登場キャラクター紹介

『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』
▲染谷真琴:ホールディングスの顧問弁護士。表の顔は“好青年”、実は“腹黒”。アイテムは“ジャケット”。▲坂下真生:製薬研究員として、新薬の開発に携わる。表の顔は“クール無口”、実は“ドS”。アイテムは“眼鏡”。
『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』 『ギャップ彼氏と秘密の事情』
▲椎名稔:グループ会社である貿易会社のジュエリー部門のスイス地区担当。表の顔は“ミステリアス”、実は“オレ様”。アイテムは“ネクタイ”。▲須藤武蔵:外国為替ディーラー。表の顔は“紳士”、実は“ヤンデレ”。アイテムは“時計”。▲染谷湊:グループ会社であるリゾートホテルのオーナー。表の顔は“頼れる年下”、実は“小悪魔系S”。アイテムは“カフス”。

※染谷湊は9月配信開始予定。

(C)FURYU

データ

▼『ギャップ彼氏と秘密の事情』
■メーカー:フリュー
■対応端末:Android
■ジャンル:恋愛シミュレーション
■配信日:2014年9月8日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト