News

2014年9月11日(木)

『孤独のグルメ』がガチャに!? 五郎の名言入りグッズが10月下旬に登場

文:鷲介

 タカラトミーアーツは、大人向けガチャブランド“タイムカプセル”の新作として、『孤独のグルメ』のカプセルガチャ商品を10月下旬より発売する。価格は1回300円(税込)。

 ラインナップは『看板ライト』『五郎ストラップ』『おかわりハンドキーホルダー』『今、何腹だ? 箸立ておみくじ』『つぶやきネックストラップ』の全5品+シークレット1品。

 こちらのガチャは、ドラマ『孤独のグルメ』の第4シーズンをモチーフしたもので、各アイテムに主人公・井之頭五郎の名ゼリフや表情イラストなどが入っている。使われているセリフは、どれもファンのツボを突いたものばかりとなっているので、ぜひ注目してもらいたい。

 『孤独のグルメ』のカプセルガチャ商品の詳細については、公式ページを参照のこと。

『孤独のグルメ』
『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』
『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』
『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』
『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』

■『孤独のグルメ』とは

 『孤独のグルメ』とは、ドラマ化もされている人気コミック。作中では、料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすら主人公・井之頭五郎(いのがしら ごろう)の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく。

(C)2014久住昌之・谷口ジロー・fusousha/テレビ東京

関連サイト