News

2014年9月17日(水)

緊急告知! 『城姫クエスト』で新たな4城姫が手に入る特別イベント&大型アップデートを実施!

文:電撃オンライン

 好評配信中の『城姫クエスト』では、明日9月18日の12~15時に大規模メンテナンスが予定されている。そのメンテナンスによって、新システムの導入や内政の基本報酬大幅アップ、“縄張図”を入手できる軍役の追加など、より快適なプレイが実現するさまざまなアップデートが予定されている。

 また、それと同時に特別な城姫を入手できるイベントも開催。このイベントでは城姫たちの進化に欠かせない改築資材も入手しやすくなるため、手持ちの城姫たちを一気に強化するチャンスだ。今回は、これらのアップデートやイベントの概要を紹介していこう。

⇒『城姫クエスト』攻略wikiはこちら

『城姫クエスト』

■特別イベントは築城で作れない4城姫を入手する大チャンス!

 イベントの名称は“天下泰平!?黒い葵紋の変”。このイベントでは4つの専用マップが追加される。最初から挑戦できるのは1マップだけだが、クリアすることで次のマップが開放されていく仕組みだ。各マップの最後には黒城姫たちが待ち受けており、彼女たちを開城させれば、仲間に加えることができる。

 待ち受ける黒城姫は高松城、備中高松城、江戸城、二条城の最大4城。ぜひイベントに挑戦して手に入れよう!

【イベント日程】
9月18日(木)メンテナンス終了後(12~15時予定)~10月2日(木)

高松城:水城/騎兵

『城姫クエスト』

備中高松城:水城/槍兵

『城姫クエスト』

江戸城:平城/砲兵

『城姫クエスト』

二条城:平城/砲兵

『城姫クエスト』

●特別な報酬や改築資材の入手もアリ!

 イベントでは専用の武功点数が導入され、一定点数ごとに報酬を獲得できる。この点数はランキングも集計され、順位による報酬もあるのでチャレンジしてみよう。また、イベント専用マップには玉手箱を入手できるマスがあり、武器や道具だけでなく改築資材も入手可能。イベントマップに繰り返し挑戦すれば、城姫の入手を目指しつつ、改築資材の収集もできる。

■同じ城姫を合体して強化! 注目のアップデート内容を紹介

 メンテナンス後はイベントの開始とともに、数々のアップデートが予定されている。具体的には下記が主な内容となるが、注目は新システムとなる“強化普請”だ。これによって同じ城姫同士を合体させて強化できるようになるため、今までダブっていた城姫たちも、より有効に活用できるようになるだろう。

【主なアップデート内容】
・新システム“強化普請”を導入
・派兵時の城主経験値獲得量が増加
・内政の基本報酬を大幅にアップ
・軍役を大量に追加し、“縄張図”を入手できる軍役を増加
・派兵時のルート分岐条件のヒントを表示
・修繕の必要時間と必要資材を削減
・“調子”が城姫におよぼす影響を強化
・その他、処理の軽量化、インターフェースの改良など

※上記以外にもさまざまな調整が予定されている。詳細については、メンテナンス終了時にゲーム内で告知される予定。

 今回のイベントは単純に特別な城姫を手に入れられるだけではなく、改築資材の入手にも期待が高まる。イベント期間中は専用マップを周回するのも有効になりそうだ。また、アップデートでは資材集めや城主レベルの上昇がよりやりやすくなる他、派兵時のルート選択のヒントが表示されるなど、かなり遊びやすさを重視した内容となっている。新たな拠点の開放や黒城姫の開城など、どんどんプレイを進めてみよう!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

▼『城姫クエスト』
■プラットフォーム:GREE
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年8月15日
■事前登録開始日:2014年5月27日
■事前登録終了日:2014年8月14日
■料金:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA/GREE developed by AZITO

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。