News

2014年9月18日(木)

3DS『ポポロクロイス牧場物語』がマーベラスから発売。ピエトロ王子たちが異世界“ガラリランド”で新たな冒険を繰り広げる!

文:キャナ☆メン

 マーベラスは、3DS用ソフト『ポポロクロイス牧場物語』を制作している。発売日・価格は現在のところ未定。開発を担当しているのはepicsだ。

『ポポロクロイス牧場物語』
『ポポロクロイス牧場物語』

 本作は、過去にアニメ化やゲーム化が行われたコミック『ポポロクロイス物語』の世界観を題材にしたタイトル。“成長”と“絆”をテーマにした物語を描く“ほのぼの冒険ライフ”ゲームになるという。『ポポロクロイス物語』でおなじみのピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス、そして新たに登場するガラリランドを舞台に冒険を繰り広げる。

■スタッフ(※敬称略)
【原作】田森庸介、はしもとよしふみ
【プロデューサー】はしもとよしふみ
【開発】epics
【アニメーション】トムス・エンタテインメント
【サウンド】佐橋佳幸、石川鉄男
【スーパーバイザー】山元哲治

■ピエトロ王子と仲間たち

ピエトロ王子ナルシア
『ポポロクロイス牧場物語』 『ポポロクロイス牧場物語』
▲ポポロクロイスの王子。異世界“ガラリランド”で新たな冒険に旅立つ。▲ピエトロを想う森の魔女。ピエトロの後を追い転移陣に飛び込むが……?
白騎士ガミガミ魔王
『ポポロクロイス牧場物語』 『ポポロクロイス牧場物語』
▲白い鎧に身を包んだ騎士。罠にはめられてガラリランドに転移してきた。▲野望を持ってガラリランドにやってきた。機械工作に高い技術力を持つ。

【出演声優(※敬称略)】
 ピエトロ王子:折笠愛、ナルシア:白鳥由里、白騎士:江原正士、ガミガミ魔王:大塚明夫、ナレーション:井上喜久子 他

■ゲームの主な特徴

●世界を救う大冒険

 ピエトロ王子たちは、ポポロクロイスとガラリランドを舞台に、冒険の旅を繰り広げる。行く先々では、さまざまな町や村の住人たちと出会い、そして別れ、時にはピエトロ王子たちの前に強敵が立ちはだかることもある。

『ポポロクロイス牧場物語』

●物語の始まりは誕生会

 物語の始まりは、またしてもピエトロ王子の誕生会。遠くガラリランドからやってきた外交官・マルメラから、世界に不安を与えている黒獣についての対策案がもたらされる。このマルメラとの出会いをきっかけに、ピエトロ王子は世界を救う新たな冒険へと旅立つ。

『ポポロクロイス牧場物語』

●なつかしくて美しい風景

 ポポロクロイスには、人々が平和に暮らす城下町や、ナルシアの住む深い緑の森など、美しい景色が広がっている。どこかなつかしい風景とともに、なじみの顔に出会えるかもしれない。

『ポポロクロイス牧場物語』

●とことんやりこめる正統派の冒険活劇

 一見すると平和に見えるポポロクロイスも、町の外にはモンスターが潜んでいる。フィールド上やダンジョン内でモンスターに遭遇するとバトルに突入。キャラクターごとに、さまざまな“特技”を使って戦うことができる。モンスターとのバトルを重ね、仲間たちは成長していく。

『ポポロクロイス牧場物語』

●ほのぼのスローライフ 牧場で作物づくり

 物語を進めていくと、牧場が使えるようになる。牧場では、作物を育てることができ、収穫した作物は出荷してお金に換えられる。また、牧場では動物の世話も楽しめるとのこと。

『ポポロクロイス牧場物語』

■JR海浜幕張駅前にてビニールショッパー(バッグ)の配布を実施

 9月20日、21日の両日9時から、JR海浜幕張駅付近にて『ポポロクロイス牧場物語』発表を記念したビニールショッパー(バッグ)が限定配布される。

『ポポロクロイス牧場物語』

※数に限りがあるため、なくなり次第、配布終了になる。
※デザインおよび仕様は、予告なく変更となる場合がある。
※当日の天候などにより、配布が中止になる場合もある。

(C)Yohsuke Tamori (C)Yoshifumi Hashimoto(Marvelous Inc.) (C)2014 Marvelous Inc.

データ

▼『ポポロクロイス牧場物語』
■メーカー:マーベラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2015年6月18日
■希望小売価格:5,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連記事

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。