News

2014年9月19日(金)

『カオスチャイルド』に西條拓巳が登場か!? HMDで鑑賞できる最新動画の内容を紹介【TGS2014】

文:ごえモン

 東京ゲームショウ2014のセガブースで、MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.から発売予定のXbox One用ADV『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』が出展されています。

『カオスチャイルド』

 そこでは、ヘッドマウントディスプレイで最新のトレーラーを鑑賞できます。トレーラーの内容は、“トン、トントン、トン”という体験版の印象的なシーンからスタート。ボイスまでしっかり聞くと、約7時間ほどのボリュームになる体験版をギュッと圧縮し、約4分で全体の概要を体験可能です。Xbox Oneは持っていないけど体験版の内容を知っておきたいという人は、このムービーで作品の雰囲気をつかんでおくといいかもしれません。

 約4分間は、体験版をプレイしたユーザーにとっては既存の内容となります。しかし最後の約1分間は、まだ公開されていない情報が盛り込まれていました!

 ここでは、個人的に気になった2つの要素をピックアップして、スクリーンショットとともに紹介したいと思います。

『カオスチャイルド』

■見たことない立ち絵が確認できる?

 新規映像が始まって十数秒経過すると、画面上に見たことがないキャラが複数人現れます。ペンダントを付けた大人の女性(?)や子ども、目から上だけしか見えない新キャラと思われる女性、そして若い男性……一体どんな役割を持ったキャラなのでしょうか。

『カオスチャイルド』
▲この場面は一瞬で、中には逆さまになっているキャラもいるので、実際に見てみようと思っている人は、心構えを持っておきましょう。

■印象的なセリフが多数! 疾風迅雷のナイトハルトが登場か?

 動画の中では、印象的なセリフがいくつか出てきます。例えば、「力を使えばどうなるか?」、「殺させない!」という女性の必死な叫び声、本作の主人公・宮代拓留の「さよなら」という弱々しい声ですね。

 もっとも気になったのが、女性による「疾風迅雷のナイトハルト!」という興奮したようなニュアンスのセリフ。体験版ではエンスー2も登場しましたので、本編では『カオスヘッド ノア』の主人公・西條拓巳が登場するのでしょうか? もしチラッとでも登場するのなら、体験版でエンスー2のプレイヤーと判明した香月華ちゃんとの関係が気になります。

『カオスチャイルド』

(C)2014 MAGES./5pb./RED FLAGSHIP/Chiyo St. Inc.
(C)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP

データ

関連サイト