News

2014年9月29日(月)

『サモンズボード』でイベント“モンスター討伐”に2つの新機能を実装!

文:鷲介

 ガンホー・オンライン・エンターテインメントは、iOS/Android用アプリ『サモンズボード』において、本日9月29日より3つのイベントを順次開催している。

『サモンズボード』

■ガチャで“輪廻の大地”シリーズ5種の的中確率が超絶UP!

実施期間:9月29日メンテナンス後~10月3日5:59

 レアガチャおよび11連ガチャへ、新たに“輪廻の大地”シリーズ5種が追加された。これを記念し、輪廻の大地シリーズの的中確率が、期間限定で3倍にアップするイベントが開催されている。輪廻の大地シリーズ以外にも、最強攻撃力を誇る“レプティアス”をはじめ、人気の高い“ヴォルハス”や“ドゥームエルシュ”の的中確率も上がっている。

 輪廻の大地シリーズは、特定タイプのモンスターに対して攻撃力が3倍以上になるうえに、一定ターン数ごとにHPを回復させたり、受けるダメージを軽減させたりする効果を持ち合わせている。これら以外にも、敵のスタンゲージの増加量を上げる“不意打ち”や、味方にかかったバインド状態を打ち消す“解放の香”といったスキルも所持している。

・輪廻の大地シリーズ

『サモンズボード』
▲アグニ
『サモンズボード』
▲火炎神アグニ
『サモンズボード』
▲ヴァルナ
『サモンズボード』
▲水晶神ヴァルナ
『サモンズボード』
▲ヴァーユ
『サモンズボード』
▲風香神ヴァーユ
『サモンズボード』
▲インドラ
『サモンズボード』
▲雷鳴神インドラ
『サモンズボード』
▲ヤマラージャ
『サモンズボード』
▲冥界神ヤマラージャ

■期間限定イベント“モンスター討伐”にタロスが登場!

実施期間:9月30日12:00~10月2日12:59

 モンスター討伐とは、ギルドメンバーと力を合わせて超強力なモンスターに立ち向かうバトルイベント。今回のターゲットは、攻撃力に特化した巨大なモンスターのタロスだ。タロスは、討伐するたびに攻撃力が高くなり、さらに討伐回数が5の倍数では強大な力を持つ“赤熱の守護機タロス”として登場する。

 討伐報酬は、今回立ちはだかるタロスをはじめ、スイートホークや大量のコイン、スタミナ回復薬など。これら報酬は、タロスを討伐した回数に応じて豪華になる。

『サモンズボード』
▲タロス
『サモンズボード』
▲赤熱の守護機タロス

 さらに今回のアップデートから新たに実装されたギルド砲撃とAP回復ボーナスを活用することにより、イベントを有利に進めることができる。

▽ギルド砲

 ギルド砲とは、開幕時およびバトル9ターン目にモンスターへ砲撃を自動的に行う援護攻撃。ダメージは、ギルド全体のコンボ数などで上がるため、参加する回数が多ければ多いほどターゲットを討伐しやすくなる。

『サモンズボード』

▽AP回復ボーナス

 光結晶を使用してAPを回復した際、AP回復ボーナスとして青いAPが入手可能に。この青いAPは、通常のAPの3つ分に相当し、モンスターに対して3倍ものダメージを与えられる。さらに、青いAPを3つ同時に使用した場合、最大で通常のAPの14倍ものダメージを与えることも!?

■48時間限定ダンジョンに“ドゥルガー”が登場!

実施期間:10月4日0:00~10月5日23:59

 48時間限定で最高難易度のダンジョンが出現するイベント“闘神顕現”。今回のダンジョンは、“【神】恐るべき神妃”と“【神】恐るべき女神”の2つに別れており、【神】恐るべき神妃では火属性の“緋闘神ドゥルガー”が、【神】恐るべき女神では木属性の“翠闘神ドゥルガー”が出現する。

 また、それぞれのドゥルガーは討伐報酬として手に入れることができる。『サモンズボード』史上初の2種類のスキルを持った超強力なモンスターとなるので、積極的にチャレンジしよう。

『サモンズボード』

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト