News

2014年10月17日(金)

『魔界に召喚れて家庭教師!? ~派遣先は魔王宮~』の主人公は魔王の娘を社交界デビューさせ戦争を阻止できるのか!?【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 鷲宮だいじん先生が執筆する、電撃文庫『魔界に召喚れて家庭教師!? ~派遣先は魔王宮~』の紹介記事をお届けします。

『神なき世界のトーメンター』

【ストーリー】

魔物な姫君をプロデュースせよ!?
強制召喚から始まる家庭教師ファンタジー!

 いきなり魔界に召喚されてきてみれば――勇者から押しつけられたお仕事は、魔王の娘さんの家庭教師でした! しかも、猶予は……えっ!? た、たったの2週間!?

 魔王の美しき6人の娘たち、その第3王女・サフィール。彼女が人間界の舞踏会で無事デビューを飾らなければ、人間界と魔界との大戦争が……!

 かくして、魔界の存亡をかけた社交界デビュー(デビュタント)を成功へ導くため、魔物な姫君たちとの秘密のレッスンが始まる!

『神なき世界のトーメンター』

【物語のここに注目!】

「アウトオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」
マナー違反をたしなめる声が今日も魔王城にこだまする

 舞台は人間と魔族が共存する中世風の世界――。人間界の田舎町にある城の小役人で、事務とダンスが得意な主人公・ユージン(20歳)に舞い込んだ仕事は、魔族の風習に染まって自由奔放に育った魔王の第3王女・サフィールの教育係。しかも、人間の王侯貴族が集う社交界で通用する立派なレディーに育てなければいけません。2週間の期限付きで!!

 このサフィールの正体は蜘蛛女(アラクネ)。その容姿は国民的アイドルグループのセンター確実♪ と太鼓判を押したくなるほどの超美少女ですが、食事は皿から糸で巻き取って食べるワイルド派。性格も世にいうツンデレ系で、こちらが弱みを見せようなら「あんた、バカァ?」と即座に反撃してきそうな子。初期レベルでは内面も、振る舞いも、レディーにはほど遠い感じです。

 社交界といえば会食&ダンスということで、ユージンは手始めにテーブルマナーを徹底的に教え込むことに。でも、これが予想以上に大変!! ナプキンが爆笑アイテムに変化するほどのマナー違反を犯す、サフィールに張り合って他の王女がケンカを売ってくる等、常識を学ぶシーンは笑いを誘うエピソードの連続です! 他にも王女たちの柔肌を拝見できる萌えイベントなどが発生して楽しめます。一方、その裏側では何者かがサフィールの落ち度を見つけ、魔界へ戦争をしかける口実にしようと暗躍していて……。

 本作は魔族少女に社交界のマナーを教えるというコミカルな部分と、人間と魔族がどうしたらわかりあえるのかという“絆”を描いたドラマチックな部分が魅力的に融合しています。仕事や学校に疲れたな、と感じた時は、これを読んで、笑って、感動して、心の浄化作用にひと役買ってくれるような作品。「僕もユージンみたいにがんばってみるか!」という気分にさせてくれる、気持ちのよいキャラクターたちの共演をご堪能ください!!

【登場人物のここに注目!】

美しい魔界の王女様に罵られながら同居生活♪
我々の業界ではご褒美ですというヤツです!!

 突然、闇の大魔王の娘たちの面倒を見ることになったら、あなたはどうしますか? 第1王女はおっとり系の巨乳吸血鬼・アンブル、第2王女はクールな蜥蜴の王・エムロード、第3王女はツンデレ蜘蛛女・サフィール、第4王女はおてんばな海魔・カルネリアン、第5王女ははかなげな妖花・アメティスト、第6王女はおませな赤竜・リュビ。

 上は22歳から下は8歳まで、妖艶な6名の魔物少女が、人間の男性をめずらしがって興味津々で取り囲んでくるという日常♪ なんだか天国かも!?(魔界だけど) 相手は気高い王族だから、時には上から目線で罵られたりすることもあるけれど(特に三女が)、我々の業界ではご褒美ですというヤツですよ、みなさんッ!!!!

 また、姉妹同士の仲よしな交流もいい感じに描かれていてオススメ。魔物姉妹なので、ケンカがエスカレートすると命の危機を招きますが、それはそれでご愛嬌の範囲♪  一緒にお菓子を作ったり、和気藹々と遊園地で遊んだり、女の子らしいこともちゃんとするのでご安心を。

 人間の女の子にはない甘い危険とドキドキに満ちた魔界ライフ――。男子なら一度は体験してみても罰は当たりませんよ!

『神なき世界のトーメンター』

(C)鷲宮だいじん/KADOKAWA CORPORATION 2014
イラスト:Nardack

データ

▼『魔界に召喚れて家庭教師!? ~派遣先は魔王宮~』の購入はこちら
■著:鷲宮だいじん、イラスト:Nardack
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年9月10日
■定価:本体630円+税
 
■『魔界に召喚れて家庭教師!? ~派遣先は魔王宮~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。