DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 森川智之さんがオレ様王子を演じる第1弾は12月17日発売! シチュエーションCD『蜜約の箱庭―王子と籠の鳥―』発表!

2014-10-09 19:10

森川智之さんがオレ様王子を演じる第1弾は12月17日発売! シチュエーションCD『蜜約の箱庭―王子と籠の鳥―』発表!

文:ガルスタオンライン

 『大正浪漫~禁断の恋~』などでおなじみの、女性向けシチュエーションCDレーベル“キュピラボ”から新シリーズが発表された。童話世界のような中世ヨーロッパ風の世界観で、美しき悲運の少女として自由奔放な王子たちに翻弄される物語『蜜約の箱庭―王子と籠の鳥―』。作品全体のあらすじと、シリーズ第1弾となる『Vol.1アレクシス 錆びた薔薇の庭園』のキャラクター&ストーリーを紹介しよう。

『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─』

■物語■
昔々、とある王国に美しい少女がおりました。
ですが少女は、王様の妾腹の娘でした。

 エルダート国王と城の召使いのあいだに生まれた少女。あくまで召使いの娘として慎ましく暮らしていた少女ですが、正妃とのあいだに子息しか持たない国王は、少女をとても大切にしていました。国王が少女の今後を真剣に考え始めていた矢先、遠方の軍事国家に牽制をかけられ、国の情勢が一変してしまいます。そんな騒乱の最中、少女の母が倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。悲しみに暮れる少女に追い打ちをかけるように、彼女たち母子をよく思っていなかった正妃の謀略で、少女は城から連れ去られてしまいます。目隠しをされ、長い暗闇の時間を馬車に揺られ連れて行かれた場所は、エルダートから遠く離れた国、クロスフィア王国でした。これは、悲運の少女と自由奔放なクロスフィアの王子たちとの物語――。

■第1巻■
『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ Vol.1アレクシス 錆びた薔薇の庭園』

『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─』
『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─』
▲王位継承権第一王子・アレクシス(声:森川智之)

 第1巻のお相手は、森川智之さん演じる、オレ様ドSな絶対的君主・アレクシス。クロスフィア王国の王位継承権第一王子アレクシスは、隣国から陰謀により売られてきた少女を、何も知らぬまま自分の従僕として召し抱える。  自他ともに認める実力と絶対的自信を持っているアレクシスは、「この国の全ての物は自分の物、全ての者は自分にひれ伏す者である」という考えに基づき、気に入ったものは全て手に入れ、気に食わないものは平気で破壊してしまう。  最初は少女のことを新しい道具としてしか見ていなかったが、正確に仕事をこなし他兄弟からも信頼を得ていく少女に苛立ちを覚え、日々無理難題を押し付ける。
 そんなある日、薬を盛られ体調を崩したアレクシスは、少女の仕業ではないかと疑い厳しく当たるが、それを境に少女に対する特別な感情に少しずつ気づいていく……。

 悲運のなか、オレ様な王子に翻弄されるドキドキのシチュエーションCD『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ Vol.1アレクシス 錆びた薔薇の庭園』は、店舗特典も用意されている。現在、キュピラボ公式通販ステラワースにて特典付きCDの予約を受付中。第2弾以降も企画中なので、そのほかの特典情報と合わせて、続報は公式サイトをチェックしよう!

データ

▼『蜜約の箱庭─王子と籠の鳥─ Vol.1アレクシス 錆びた薔薇の庭園』
■メーカー:キュピラボ
■ジャンル:シチュエーションCD
■発売日:2014年12月17日
■価格:2,000円+税

関連サイト