News

2014年10月5日(日)

PS Vita『デュラララ!! Relay』は1月29日に発売! 主題歌は豊永利行さんの新曲『Reason...』

文:てけおん

 PS Vita用ソフト『デュラララ!! Relay』の発売日が2015年1月29日に決定。また、主題歌は竜ヶ峰帝人役の豊永利行さんが歌う新曲『Reason...』になることも明らかになった。

『デュラララ!! Relay』

 本作は、電撃文庫『デュラララ!!』を題材にしたアドベンチャーゲーム。冬の池袋を舞台に、原作ともアニメとも異なるオリジナルストーリーが展開する。物語の構成は章仕立てで、章ごとに操作キャラクターを交替する“Relay(リレイ)”システムを採用している。

『デュラララ!! Relay』
『デュラララ!! Relay』
『デュラララ!! Relay』
『デュラララ!! Relay』

 なお、限定版には、ドラマCD『千客万来』が同梱される。ゲームの発売日である1月29日は、平和島静雄の誕生日の翌日ということで、ドラマCDでは静雄(と遊馬崎)の誕生日の様子が楽しめる。

<ドラマCD『千客万来』あらすじ>

 今日も今日とて仕事に精を出すトムと静雄は、昼食に入ったファミレスで遊馬崎の誕生日を祝うワゴン組一行を見かける。にぎやかなパーティに思うところがある様子の静雄。

 後日、仕事帰りのセルティはケーキ屋さんの前に1人佇む静雄に偶然会う。誕生日が近いと話す静雄を祝ってあげたいと考えたセルティは、知り合いに声をかけて……。

■出演声優(※敬称略)
平和島静雄:小野大輔
セルティ・ストゥルルソン:沢城みゆき
竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
門田京平:中村悠一
遊馬崎ウォーカー:梶裕貴
狩沢絵理華:高垣彩陽
渡草三郎:寺島拓篤
田中トム:小西克幸

 豊永利行さんが歌う新曲『Reason...』のシングルCDは、2014年12月17日にアニプレックスより発売されるので、ファンはお見逃しないように。

■10月5日より予約開始キャンペーンを実施!

 本日10月5日に価格と発売日が発表になり、予約がスタート。これを記念して、秋葉原の一部店舗でゲームを予約するとポスターがもらえるキャンペーンが開始している。

 このキャンペーンでは、限定版か通常版のいずれかを予約した人にキャンペーン特典としてもれなく店頭告知用B2ポスターをプレゼントするというもの。対象店舗は、アニメイト秋葉原店、ソフマップ秋葉原本館、ソフマップアミューズメント館、AKIHABARAゲーマーズ本店となる。キャンペーン特典は数に限りがあるので、注意しよう。

『デュラララ!! Relay』
▲店頭告知用B2ポスターはこちら。

(C) 2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014

データ

▼『デュラララ!! Relay』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年1月
■価格:未定

関連サイト