News

2014年10月6日(月)

『三国テンカトリガー』に“十常侍の暗躍”が登場! R張譲やR趙忠などが手に入る

文:喜一

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用アプリ『三国テンカトリガー』にて、新たなイベント戦場“十常侍の暗躍”を追加した。本戦場のイベント実施期間は本日10月6日~10月14日。

『三国テンカトリガー』

 また、国内最大級の三国志イベントである“三国志祭”への出展を記念して、“内政”での兵糧や銭の生産量がアップする“秋の大収穫キャンペーン”が開催されている。

『三国テンカトリガー』

■新たな史実戦場“十常侍の暗躍”が登場

 “十常侍の暗躍”は、後漢霊帝の時代に皇帝の威を借り、悪政を行った宦官“十常侍”に歯止めをかけるべく戦うエピソードをモチーフにしたイベント戦場。戦場には“初”と“中”の2種類の難易度がある。

 “十常侍の暗躍”でのみ登場するR張譲、R段珪、R曹節、R趙忠ら“十常侍”と呼ばれる武将は、ダメージを与えつつ一定の兵数を回復する特技や、特定勢力の武将の攻撃力を上げる特技を持つ。“十常侍”は戦場で捕獲する、もしくは制覇した際の報酬で獲得することができる。

『三国テンカトリガー』
▲難易度“初”ではC張譲、C段珪、C曹節などが登場する。
『三国テンカトリガー』
▲難易度“中”ではR張譲、R段珪、R曹節などが登場する。
『三国テンカトリガー』
▲難易度“初”のクリア報酬で手に入るR張讓。
『三国テンカトリガー』
▲難易度“中”のクリア報酬で手に入るR趙忠。

■国内最大級の三国志イベント“三国志祭”に出展決定

 『三国テンカトリガー』が“三国志祭”に出展することが決定した。本イベントは、漫画『三国志』で有名な横山光輝先生の故郷(兵庫県・神戸市長田区真新田エリア)を会場とした、年に1度の三国志のお祭り。開催日時は10月12日・13日(両日ともに11時~17時)。

 会場内の『三国テンカトリガー』ブースでは、三国志にまつわる問題が出題される“三国志クイズ大会”が実施される。回答者に選ばれ、クイズに正解した人には『三国テンカトリガーオリジナルQUOカード』がプレゼントされる。そのほか、ミニゲームなども行われる予定。

『三国テンカトリガー』
▲『三国テンカトリガーオリジナルQUOカード』

 さらに“三国志祭”への出展を記念し、ログインした人へ“三国札”を1日1枚配布するプレゼントキャンペーンが実施されている。“三国札”は、R以上の武将が手に入る“三国札武将くじ”を引いたり、戦場で敗退した時のコンティニューに使えたりできる貴重なアイテムだ。実施期間は10月6日~13日。

●“三国志祭”出展記念!“秋の大収穫キャンペーン”開催

 内政での“兵糧”と“銭”の生産量が通常の1.5倍になるキャンペーンが、10月14日のメンテナンス開始まで実施されている。銭については、内政能力に“商業(銭マーク)”を持つ武将を多く配置することで、獲得量の増加が見込める。この期間を利用して、兵糧と銭をたくさん稼いでおこう。

 その他にも、内政を行った際のアイテム生産率が通常より10%上昇する。アイテムを生産するためには、内政能力に“工業(歯車マーク)”を持つ武将を配置する必要がある。生産されるアイテムは、都市によって種類が変わるため、“生産可能アイテム”を確認して欲しいアイテムを生産しよう。

(C)GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『三国テンカトリガー』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテインメント
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年9月16日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト